ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.11.15 Wednesday

心のぬくもり♪

この前の月曜日はpupaのミーティングの日でした!!

 

みんな揃うとなんだか心強さを感じます!!

 

一人一人の存在の大きさや、皆さんとの強く固い絆の繋がりをグッと感じます!!

ミーティングに入る前にpupaではおなじみのお茶の時間です!!

オーナーMさん。美味しいコーヒーをご馳走様です(^^)

そしてコーヒーのお供にといつもミーティングのたびに差し入れを下さるネイリストAさん、今回はソイジョイを頂きごちそうさまでした!!

コーヒーに凄くあってとても美味しく頂きました!!

さりげない気遣い、心配り目配りを見習わせていただきたいと思います!!

 

さて、本題のミーティングに入りました!!

ミーティングでは今の現状報告や、今後に向けての前向きな話しなどたくさん話し合います!

また周りにいる仲間の皆さんのお話も聞くことで、こうしたらもっと良くなるんじゃないかなど気づかせていただき学びにも繋がります!!

 

 

皆さんと話し合い、いいものはいいでどんどんやっていくべきだし、そうじゃないにしても改善策だったり学んだことを活かしていくべきだと思います!!

 

この時間があるのとないのでは、まったく気持ちもモチベーションも変わってくると思います!!

 

ミーティングの最後はお決まりの目標発表、自分の想いを言葉にする大事な時間でもあります!!

その大事な時間の中で皆さん一人一人がpupaのことを、仲間の皆さんのことをどれだけ思っているのかということがひしひしと伝わりました!!

たとえこの先何があったとしても揺るぎないチームだなと再確認することが出来ました!!

皆さん本当に熱いです(^^)

笑いあり涙ありの最幸の時間でした(^^)

 

 

熱い仲間の皆さんと一緒に過ごさせていただけること、尊敬できる皆さんに出会えたこと、僕にとって自慢できることであり、凄く誇りに思います!!

この環境にいさせていただけることに心から感謝です!!

 

 

同じ志を持った仲間、夢や目標に向かって一緒に突き進んでいるチームがどこにも負けるわけがありません!!

pupaはpupaで、pupahairならではのサロンブランディングを目指していきたいと思います!!

大きくなっていくためにも必ず人が必要になってきます!!

補充のための人ではなくお客様のためのサービスの向上や、新たな展開のため必要な人財です!!

上を目指していく中で必ずpupaの想いに共感共有してくれる子が現れることを信じてこの先もやり続けていきたいと思います!!

 

 

 

その後は皆さんでご飯を一緒に食べに行きました!!

 

ご飯屋さんの場所が分からなかったり行く道が分からなかったりで、オーナーMさんを先頭にみんなで後ろから着いていきました!!

車4台、後を追っていく光景がなんとも幸せな時間だなと感じさせて頂きました(^^)!!

 

本当に1人でご飯を食べることが多い僕にとってはpupaの仲間の皆さんと頂くご飯が何十倍も美味しく感じます!!

大好きな人達と笑いながら冗談も交えながら食べるご飯やその場の雰囲気、なんとも言えません!!

 

 

お腹も心もいっぱいになりました!!

オーナーMさん、本当にいつも美味しいご飯をご馳走様です!!

 

 

こんなにも素晴らしい人たちと出会えたこと、オーナーMさんの熱い想いに引き寄せられて集まったこのメンバー、どこまでも、一生ついていくつもりです!!

例え何があろうとずっと近くにそばにいさせてもらいます!!

ご迷惑じゃなければですけど(^^)笑

迷惑と言われようとしがみついてでも着いていく覚悟でいます(^^)!!

まだまだ本当に何もお力になれていませんがこの先の更なる発展のため、一緒に成長させていただきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!

 

 

Staff S (^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.09 Thursday

夢札

11月と言うのに春の様な気候が続いておりますが 皆様は体調など崩されていないですか? こんにちは!口からうまれたネイリストAです!笑っ

この前のブログを書いた時に
誕生日会のお話しをさせて頂きましたが
今日は私の誕生日もお祝いして頂いた時のお話しをさせて頂きます!

いつもスタッフ皆さんの誕生日のお祝いに 皆さんからの誕生日プレゼントとは別に オーナーから スタッフ一人ひとりにあった本やメッセージカードが入ったフレームを頂きます!

Aが頂いたのは
大嶋啓介さんの 夢が叶う 夢札
そしてメッセージカードを頂きました!
夢が叶う夢札





トランプの様なカードが入っていましてその沢山のカードの中から一枚ひくと 元気が出たり 勇気がもらえる様な 言葉が書いてあるのです!
Aは朝起きて 仕事の行く前だったり モチベーションを上げる為に
カードをひいています!

大嶋啓介さんはこんな事を言っています
大人が輝かなければ 子供たちは夢をもてません。
大人が輝くためにはどうすればいいか? 可能性に気づく事!
とてもシンプルだと言いいます。
そして 憧れる人や 夢を語り合える仲間がいると 夢へのスピードが加速します。とおっしゃっております。

うーん?どっかで聞いた事がある様な…?
いつもオーナーが話してくれている様なお話しとにているなぁ〜

まず自分の可能性に気づく事…
そんな事 考えた事なかったと思われる方も多いと思います!
私も少し前まで
漠然と繰り返しの毎日を送っておりました!
ただ 何となくそんな毎日に 心が空っぽの様に思える事もありました。
pupa hairに入って忙しい合間に
少しでも時間をとってお茶を出して頂きその少しの時間ではありますが
コミニケーションをとる時間があります。
その時間は 夢を語って頂いたり
こうなりたい などなりたい自分を話したり とても素晴らしい時間です!
正に 夢を語り合える仲間がいる事が 実現できました!
またオーナーから心のこもったメッセージカード





あなたの人生はあなたが主役だよ

希望があるからいつもかがやいているんだね

と言う2つのメッセージカード!

本当にありがとうございます!
このカードを見る度に勇気と自信を頂きます!

生きる事は本当に大変な事ばかりですが目標や 夢を見る事で
それに向かってやらなけばならない事ができ それが生きる力になる様な気がします。
そして そんな目標や夢を語り合ったり 一緒に励まし 応援し 助け合える
pupa hairの皆さんがいる事を
Aは心から幸せに思い
感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

2017.10.25 Wednesday

仲間・出逢い・感謝

僕は生涯現役であり続け、心の底から今の仕事の環境や境遇を楽しもうと決めてます!!

 

 

続けていく中でそのためには健康でいられること、一緒に働く仲間達に感謝の気持ちを忘れないこと、親に感謝すること、家族を大切にすること、大事なことはたくさんあります。

 

続けた先に何があるかは誰にもわかりません。ただ続けた先に何か見えると信じてやまない少年の心をもったK.Mです!

 

そういうことでまだまだ若いスタッフ達には負けませんよ!笑

 

 

悔しかったらどんどん、がんがん向かってきなさい!逃げても隠れても何も始まらない!的な感じでいつも熱苦しいほど本気でpupa hairでは日々過ごしております!笑

 

僕はここ最近、年齢や経験と共にふと想うことがあります。

 

「何のために人は働き、何のために人は生きているのか」と。

 

決してマイナスな考えや言葉ではなく厳しさの中にも仕事を楽しみ、人生を楽しむという意味で生まれてきた想い。

 

本気でぶつかると見えてくる世界観や人生観そして考え方のような気がします。

 

僕はいつも物事は考え方次第、捉え方次第だと思っています。

 

気持ちがプラスの時にプラスの言葉は自然にでるものです。でも気持ちがマイナスな時にプラスの言葉はなかなかでないものです。

 

自分自身もまだまだです。

 

でも強い人、経験してきた人、無理矢理でも前向きな人はマイナスな時こそプラスの発想や考え方捉え方、気持ちのコントロールを自分なりにしているんだと思います。

 

口で良いことを言うのは簡単。でも責任を持たなければならない。

 

そこには自分だけではなく「人」と「人」「心」と「心」が存在するからです。

 

 

あくまでpupaの考え方ですが「自由」と「楽しい」は違います。

 

自由だから楽しいではなく、厳しさの中の楽しさを目指しています。

 

簡単に言えば低い壁を乗り越えても喜びは小さい。

 

でも高い壁を乗り越えた時の喜びはきっと大きいに違いない!

 

もっと言えば高い壁を乗り越えようとしている自分の姿が大好きでカッコいいんだくらいにならないと!!

 

カッコいい自分を想像して・・・。

 

pupaには個性あふれるスタッフ達がいて、いつも僕自身刺激をもらい楽しませてもらってます。

 

暗い顔より明るい笑顔がいい。

 

本店で常に一緒で口うるさく言われながらも日々奮闘中のSくん!!

 

 

そんな君に一言そえるなら、意外と根性あるやん!笑

 

入社した頃の君は口数も少なく表情も変わらずなかなか苦戦しました!笑

でも今では少しずつではあるけれど想いを自分の言葉にのせ、相手に伝えれるようになってきたと思うよ。

 

自分ではなかなか自分自身の変化だったり成長だったりは分からないもの。良いことは良い!ダメなことはダメ!って伝えれることも仲間達の立派な役目だと思います。

遠慮してもきれいな言葉並べても相手の心には響かないし動かせない。

 

それを一番近くで見てくれてるSくんには今後のpupaには絶対必要な存在です。

 

でも満足に終わりなし!努力に終わりなし!そんな自分はカッコいいんだと思うのも悪くないよ。

負けるな!Sっち!

 

いつも穏やかでpupaの癒し系女子、I子!

 

 

居るのか居ないのか分からないほど空気的な存在めちゃくちゃ良いよ!(ちなみに褒めてますからね〜!汗)

 

なんてったってお客様に最高の安心と癒しを与えてくれてる。

 

そして技術も天下一品!!口数は少ないけど技術で伝える。まさに職人肌ですな!

 

家庭に仕事にと両立は大変だけどその姿が必ず財産になるよ。努力って積み重ね。経験も積み重ね。人と人も積み重ね。いきなり結果を求めるんではなく積み重ねの繋がりを大切にしていこうね。

 

これからもよろしくね!愛を与えるI子さん♪

 

たぶん口からうまれたネイリストA〜!!笑

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。悩んでるとき落ち込んでいるとき、そりゃ〜僕も人間ですからありまくります!

 

でもそんなときいつも全てを見抜かれてるかのごとく心の裏の裏の裏までよまれちゃってますよね!正直ちと怖いわ!笑

 

でも本当に救われてばっかりです。私なんて何の力にもなれませんけどっていつも言われますけど、言葉が力になってます。言葉の力は本当に偉大です!そしてAさんには感謝しないといけないことがいつもあります。この場を借りてお伝えます。つまらないボケをいつも丁寧に拾って頂き感謝です。たまには拾い忘れても大丈夫ですからね!笑

もっと違うところに集中してもらってかまんですかね!笑

 

Aさん我々の夢、目標必ず達成させましょう!

 

的確意見者のNさん!

 

 

女性ならではの視点だったり観点だったりいつも本当に感心してます。

時には厳しく時には優しくって言葉がありますけど、まさにそれですかね★遠慮しても相手の為にはならないし、あくまでその場しのぎにしかならないと思います。その場しのぎの生活だったり仕事だったりではなく、長く働ける環境を仲間のためスタッフのためいつも考えてくれてるように思います。

レディースは完全予約制のプライベートサロンのため寛げる癒し空間を常日頃追求し、お客様のために本物を届けられるようこれからもよろしくお願いします!より良い会社を創っていきましょう♪

 

pupaの精神的支柱であるR店長!!

 

 

やっぱり人って自分にないものに憧れをもつんですかね。いつも冷静沈着で自分より人のために考えて動けるってなかなかできないですよ!

 

何十年もの付き合いになるけど見習うところばかり!お互いにタイプが全く違う!だから良いのかもしれない。例えるなら大人と子供!どっちが大人でどっちが子供かはご想像にお任せします!笑

お互いがお互いを想い合えるってとても大切なことだと思いませんか?たまに毒吐くけど!笑

先ず一番に尊重しあえることだったり、存在に救われたり、ちゃんと意見を言ってくれたり目に見えない部分を大切にしていくところからだと思います。1年や2年で人間関係なんて創れない。満足したらそこで終わってしまう。だから一生かかると思う。

これから何十年先おじさんになっても少年の心を忘れずでっかい夢を追い求めてワクワクしていこう!

 

これからもpupaの大きな存在としてリスペクトしている!

 

そしてこれから出会う新しいスタッフ達。シンプルに一言で例えるなら一緒にワクワクしよう!

 

 

悩む時も一緒に悩む。しんどいことも一緒に分かち合う。

 

物事の答えは一つだけじゃない。接していく中でプラスになることだったりヒントだったり。1人じゃ気づかないことがたくさんあると思います。認め合える仲間や存在があるって本当に幸せなことだと思います。

心と心があれば絶対に手をさしのべ認め合えると思います。もちろんお互いの努力あってこその話だとも思います。

 

 

長い人生楽しいことばかりでもなければ苦しいことばかりでもないと思います。必ず自分という存在が必要とされ認められるときが誰しも踏ん張っていればあるはずです。

いわゆるそれが少ないチャンスをものにするってことかもしれません。しかしそれは努力をし続けた者にだけ与えられる人生のチャンスだと思います。

目に見えない部分だけに信じて信じて信じてやり抜くしかない!だから諦めないし負けたくない!精神的にも必ず強くなるのではないでしょうか!

 

株式会社 pupa CREATIVE GROUP まだまだ小さな会社ではありますが、これからもっともっと成長し羽ばたいていけるように先ず感謝の気持ちを忘れずこれからも最高の仲間達と共にpupaらしく熱く突き進んでいきたいと思います。

 

 

2017.10.24 Tuesday

モチベーションUP &誕生日会♪

この前の日曜日の夜から、pupahair恒例のモチベーションUP研修と9月生まれの方の誕生日会をかねて五明に行ってきました!!

台風のせいで少し先延ばしになっていたのですがようやくこの日を迎えられることができました!!

営業終了後、すぐに準備して五明に向かいました!!

まちににまったこの日をようやく迎えられることができてすごくワクワク、ドキドキの気持ちでいっぱいでした!!

到着してからは飾り付けをしたり、風船をふくらましたり、食材の準備をしたり、皆さんと手分けをして協力しててきぱきと行うことが出来たように思います!!

 

 

先ず最初に、やっぱりなんと言っても『乾杯から…』しないと始まりませんよね♪

と言うわけで『乾杯』!!

 

 

一日働いて五明で仲間の皆さんと飲むお酒は格別でした!!

体全体にすごく染み渡ってきました(^^)

 

 

これから熱い夜の始まりです!!

焼きそばや焼肉、ウインナーやキャベツ、

 

そしてなんと!!

今回はチーズフォンデュまでご用意させていただきました!!

ウインナーや鶏肉をチーズフォンデュしていただきました!!

カマンベールチーズのとろけ具合とウインナーと鶏肉のジューシーさが絶妙でものすごく美味しかったです(^^)

 

 

お肉もお酒も皆さんと一緒に頂くと美味しさが何倍にも膨れ上がり本当に幸せな時間を過ごさせていただきました!!

 

家で1人で食べるご飯と皆さんと一緒に食べるご飯とでこんなにも差が出るのかとびっくりするぐらいです!!

 

こんなにも楽しい日には皆さんのお酒を飲むペースも早く、どんどん進みました!!

もっと余るぐらいお肉もお酒も用意しておいても良かったのかなと思いました!!

 

ひと段落着いたところでメインイベントでもある誕生日のお祝いに移らせていただきました!!

オーナーMさん、ビューティーコーディネーターNさん、ネイリストAさん。

お誕生日おめでとうございます(^^)

 

糖質の低いケーキ、健康維持のため糖質制限中の方でも食べれるものをとご用意させて頂きました!!

そして仲間の皆さんからの想いのこもったメッセージカードと誕生日プレゼントを贈らせて頂きました!!

 

ピアスだったりコートだったりやっぱり美意識の高い方が選ぶものはお洒落だなと見習いたいなと言う思いがさらに強くなりました!!

また付けているところだったり着ているところを見させていただきたいと思います(^^)

 

 

その後には遅くなりましたが11周年のお祝いと決意を込めて、代表して僕が選手宣誓ならぬpupa宣誓を行いました!!

いつも僕たちのことをこんなにも考えてくださり本当にありがとうございます!!

オーナーMさんの熱く、深い愛情や、Nさんの気配り、目配り、心配り、すごく伝わっています!!

これからも一生pupaで皆さんと一緒に何年先も何十年先もpupahairの誕生日を一緒にお祝いし続けたいと思います(^^)

これから一人一人がどこを目指していくのか、道筋を明確にしてくださり歩むべき道をしっかり見出してくださりこの環境に本当に感謝だと思います!!

pupaの土台を確実なものにしていくためにもこの先、pupahairのお力になれるようにしっかりと意識高く取り組んでいきたいと思います!!

 

 

 

それからはまた飲みながら熱い話や楽しい話で時間が過ぎるのもあっという間でした!!

オーナーMさんが持ってきてくださったワインを僕も少し頂き、一緒にワインを飲ませていただきました!!

すごく飲みやすくてすごく美味しかったです!!

こんなにも幸せいっぱいの時間を一緒に過ごせる仲間の皆さんがいてくださることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

熱い夜もあっという間に過ぎていき、朝を迎えました!!

皆さんと一緒にパンとコーヒーでとても優雅な朝でした(^^)

熱いコーヒーが冷えた体を芯から温めてくださいました!!

 

ここではオーナーMさんからネイリストAさんに誕生日のプレゼントが贈られました!!

こんなにも仲間の皆さんのことを想い、相手の喜ぶ顔が見たいと喜ばせてくださる方はどこにもいないと思います!!

お洒落な写真たてと、生まれた日の本と熱い言葉の入ったカード、どれも胸にぐっと来る言葉や内容ばかりですごく良かったです!!

 

 

 

朝からワクワクさせて頂きました!!

そしてその後はいつも僕たちは誕生日のときに本をもらってばかりなので今度は僕たちの方からオーナーMさんとNさんへ星座の本をプレゼントさせて頂きました!!

朝から幸せな気分になり、やっぱり人を笑顔にすることって大切だなとおもいます!!

こういう幸せな時間が本当に貴重な時間だと心の底から感じる時間でした(^^)

 

 

 

またこの先何があろうと揺るぎない固く熱く結ばれた絆のもと、上を目指して突き進んでいきたいと思います!!

 

 

今回のイベントのために場所を快く提供してくださった方や、準備も片付けも一緒にしてくださった仲間の皆さんに本当に感謝です!!

このイベントもたくさんの協力の下できることだと思うのでこれが当たり前ではなく、綱に感謝の心で臨ませていただきたいと思います!!

本当にいつもありがとうございます(^^)

 

 

あと、全然関係ないですけど

今日イルミネーションを付けさせて頂きました。

またお店の雰囲気もグッとよくなっていると思いますのでぜひ見にきてください(^^)

 

 

Staff S (^^)

 

 

2017.10.19 Thursday

モチベーションup研修パート2

こんにちは!お久しぶりです!
ネイリストAです。
ここ最近は少しずつ 肌寒く感じはじめ いつの間にか もぅこんな季節になったのかと 一年という月日が経つ早さに少し焦りを感じる今日この頃です!
皆様は季節の変わり目 お風邪などひいておられませんか?

さて少し ご報告が遅れてしまいましたが10月の頭に
Kオーナー Nさん そして恥ずかしながらAの誕生日っ笑っ

そしてpupa hair 11周年のお祝いも含め モチベーションUP研修に五明に行って参りました!


本当は9月に予定しておりましたが その日台風の直撃で五明に登る事が出来ませんでした…涙
スタッフの皆さんはギリギリまで準備して頂き 最後の最後まで 行けるかもしれないと諦めずにいてくれてたのですが やはり自然の力には かなわないですよね…
その日は残念ではありましたが
スタッフの皆さんのお気持ち Aは痛い程伝わっておりました!
本当にありがとうございました!

そして日にちを改め登る事ができ
皆さん 仕事終わりでクタクタなところまたまた準備して頂き
バーベキューをしました!
お肉の美味しかった事!
そしてお酒もすすむ すすむ!笑っ


よく同じ釜の飯を食べると言いますが 皆さんと食べる食事は美味しく 益々結束も固まっていくのを感じていました!


このところ 私はこの歳になりましても 色々 勉強させて頂いており
pupa hairの理念
人と人 心と心
正にそんな事を考えてしまう出来事がいくつかありました。
その時Aは 辛いとか悔しいとかそんな単純に片付けられないほど 心の整理がつかずにおりました。
人は人に 一瞬で しかも簡単に心に深い傷を与えてしまう
また時として その人がやってきた事や 時間や想いなども奪ってしまう事もあるのかなぁ…
だからKオーナーはそれを知っているから
いつもスタッフみんなに伝えてくれているのかなぁーと思います!

それはとても難しい事だという事も知っています。
誰にでも自尊心はあるのだろうし
その自尊心と向き合うのも自分自身だと思いますし。
pupa hairはこの様にモチベーションUP研修をはじめ沢山のイベントをし
学びはコミニケーション!
そんな場を沢山もうけます。
会社は そして人は 人が人を思いやれなければ 成り立たない
だから下手くそでも支離滅裂でも
自分の思いを伝える事
そして相手の思いを知る事
それは自ずとその人を知る事になるのだとそう考えているのです。

自分の欠点も補っていけたりするのも また人で また人の心だったりするのかなぁーなんて
かっこいい事を言ってみましたが!笑っ

話しは飛び回りましたが
五明でのひとときは
最高の皆さんと
美味しい食事と美味しいお酒
相変わらずな熱い話し!


何気ない1日になっていたはずのAの誕生日まで祝って頂き 11周年も一緒にお祝いする事ができました!
ご協力頂いた方々も含め 本当に感謝しかありません。
心からありがとうございました
そしてあっと言う間に朝になり 掃除をしpupa恒例 一本締めで 短いですが 濃い時間を過ごす事ができました。

最後に何度も申しますが
pupa hairの一番大切にしている事
人と人 心と心
思いやりと支えあい そして夢や目標をもち
pupa hairはどこにも負けないと自負している私達です。

2017.09.08 Friday

心の底から

今年も早いもので、もう九月も半ばになりましたね。

 

僕もこの仕事を始めて18年、pupaに入社してもうすぐ丸6年になるスタッフRです。

 

18年続けてきて今が一番充実して楽しい時であると心の底から思います。

 

もちろんそれまでもいい時間を過ごさせて頂いていましたが、pupaに出会い、今の仲間と仕事ができることが本当に幸せに感じています。

こういう風に思えるのもpupaで働けているからだと思います。

 

人の大切さ、感謝の気持ち、心と心で本気でぶつかり合いお互いが理解し合うために、相手のことを想い尊重していくことの大切さ。

 

時にはぶつかり合うこともあると思います、でもあって当たり前、みんなそれぞれ違う環境で育ち生きてきた中で、考え方、価値観の違いがあるのは当然で、そこからひとつになっていくには時間をかけ、たくさんのコミニュケーションをとり、夢、目標に向けてみんなが同じ方向で一致団結していく。

 

日々たくさんのことを学ばせて頂いています。

 

会社のため人のため、って今までそんなに思えていたとは言えませんが、今なら言えますpupaのため仲間のために自分ができることをしていきたいと!

でも、正直まだまだ全然なんですが、この想いは変わることはないですね。

 

自分が決めた道を信念をもってやり続ける、今の仲間にはそれがみんなあります。

 

本当に尊敬する仲間です!

 

いいことばかりではないし、辛く悩むこともたくさんあります、努力しても結果がでないときもあります、だけどそこから逃げては前に進んでいけません。

 

それでもやり続けていくことの大切さ、その過程でたくさんのことを学びたくさんの人に支えられていることに気づいていきます。

その恩を決して無駄にはしてはいけないと思います。

 

僕は今本当に仲間やたくさんの人に支えられていると感じています。そう感じられるだけでも本当に幸せなことです。

 

当たり前ではないこの環境に感謝しかないです。

 

この気持ちは自然に生まれてくるもので、人のやさしさにふれ、時には厳しくもあり、細かいところまで気にかけてくれ自分のことを想い親身になって寄り添い支えになってくれるpupaの仲間が大好きです。

 

pupaで過ごす時間どれをとってもかけがえのない大切な時。

 

今こうして働かせて頂き、挑戦させてもらえること、充実しやりがいを感じ仕事に取り組めること、そして志高く熱い仲間と一緒にいられること、僕はどんなことがあってもpupaで今の仲間とこれから出会うやる気があって熱い仲間と共にこれからの人生をワクワク楽しみながら突き進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2017.09.01 Friday

出会いに感謝。

遅くなりましたが先月はお盆の振替えとして、通常の第3日曜日、月曜日に加えて火曜日まで、3連休をいただいていました!!

これもお客様のご協力と、スタッフの家族のことまで想ってくださるオーナーMさんの優しさがあってのことだと思います!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

貴重な3連休。

僕は実家に帰ってきました!!

 

 

久しぶりの実家でのんびり過ごすことができました。

やっぱり生まれ育った環境はいいものです!!

周りにある海や山、自然に触れることですごく癒されます!!

家族みんな揃うのもだいたいお盆のときかお正月のときぐらいです!!

一緒にご飯を食べることでより美味しさが増します!!

pupaの仲間の皆さんと食べるときと同じような幸せな気持ちになりました!!

気持ちの通じ合った人とご飯だったり、お話だったり、時にはお酒を飲んだりすることがどれほど幸せなことか!!

感じさせられる時間でした!!

 

帰っている間、父親と弟と3人でお酒を酌み交わしながらたわいもない話や、時には仕事の話など普段なかなか話せないようなことも話す時間となりました!!

こんな良い会社どこにもないぞと僕がpupaに対する熱い想いを理解してくれているように共感してくれます!!

pupaのパーティーでpupaが何を大切にしているか、これからどうなるのか、どこを目指してやっていくのか、発信していることが伝わっているように感じます!!

 

僕が大好きな父と弟です(^^)

 

  

 

しかも家族全員、今からpupaのパーティーを楽しみにしているそうです!!

僕としてもすごくうれしいことですし、僕が働いている会社、誇りを持って自慢できる会社のパーティーに家族まで招いてくださるオーナーMさんのお気持ちにも本当に感謝です!!

今年も最幸のパーティーに絶対したいと思います(^^)

 

愛南の自然いっぱいの田舎で育った僕が、pupaと出会い、オーナーMさんと出会い、仲間の皆さんと出会い、こうして夢目標に向かって仕事の厳しさも楽しさも味わいながら過ごせることが本当に幸せです!!

こんな出会いは2度とないと思います!!

まだまだこれっぽっちも恩返しできていない中、皆さんのお気持ちを無駄にするようなこと僕は出来ません!!

一生かかっても恩返しなんか出来ないかもしれません!!

それでも僕は人生をかけてpupaに貢献していきたいと思っています!!

今の環境に感謝の気持ちを忘れずどんなことがあっても皆さんと乗り越え一生オーナーMさんについていきたいと思います!!

これからもどんどん大きくなっていくpupahairを温かい目で見守ってください(^^)

 

さて、もうはや9月、9月はオーナーMさんをはじめとするpupaの3人の誕生月でもありますしpupahairの誕生月でもあります!!

そこで第3日曜日の夕方からpupa恒例の山で盛大にお祝いし、グッと絆も深め、モチベーションも上げて来たいと思います!!

もう今からワクワクで楽しみでなりません!!

これぞpupaだっていうところ、他のどこにも真似できない人と人、心と心の繋がりを大いに感じて来たいと思います!!

またその後様子は必ずブログで発信していきますので楽しみにしておいてください(^^)

熱い夜が僕たちを待っています...(^^)笑

 

 

Staff S (^^)

 

 

 

2017.09.01 Friday

未来へ

皆様 お久しぶりです!ネイリストAです!
もう9月になりました。
本当に月日の経つのは早いもので
本当に ボヤボヤしていたら まずいなぁーと気持ちだけが焦る今日この頃でございます。笑っ
秋になるにつれておセンチになり笑っ 物思いに更けてみたりすると
何故だか pupahairのみなさんの顔が エピソードと共に1人1人思い出し
ニヤニヤしてしてしまうAなのです!
別に暇な訳ではないですよ!笑っ やる事と言うか やらなければならない事だらけなのですが
ちょっとした現実逃避です!笑っ

皆様もそうでしょうが 逃げだしたいと思う事 苦しいと思う事
生きていればあると思います。
そんな時 私は中々 苦しいと言えません!だから心が悲鳴を上げてしまいそうになります。

でも pupahairに出勤すると元気になります!
まず
Kオーナーが率先して 笑顔で声をかけてくれます!
たわいもない話しなのかもしれません。でも 自然と笑顔になります。
元気もでます。
間違いなく pupahairの中で一番 色んな事を背負っている人なのに
いつもスタッフの事を気にかけてくれているのです
その姿勢を見る度に
自分 ちっちぇーなぁー…と
思い知らされます。
そして 思うのです
みんな 個々に 想い想い 背負って 一生懸命なのだという事。
自分だけが 辛いのだとか 努力しているとか
だから何だ!
みんな同じだ!
そんな事を思うのです
優しい人と言う言葉をよく使うと思いますが
本当の優しさとは 時に 相手を思い 厳しくもし
ですが ちゃんと見守っていてくれている事だと… Kオーナーは本当の意味での強さと優しさを持った方なのだと思います。


元気がなかった私も気持ちもほぐれたところで レディースのブースに入ると Nさんが笑顔でいてくれます。
笑顔が素敵な女性は
中々私は出会いませんが
Nさんの笑顔が本当に美しい!
女性は化粧やお洋服などで 美しく見せる事ができますが
が外見だけ取り繕っても美しくないですね。
Nさんは自分のきちんとしたビジョンがあり ブレがない その凛とした内面が笑顔の美しさだったりするのかなぁーと
偉そうにすいません!涙

ブレブレの私にはリスペクトする人です。
パワーをもらったところで
さぁ掃除 掃除と思っていると
もぅすでに 掃除をしている方が!
誰もが 嫌ダァ〜
したくないなぁーと思う事を率先して行動に移す事ができるのは
やっぱりSさんですね!

普段は口数が多い方ではないのですが
マグマの様な!笑
沸々とした熱いものを胸に秘めているのを感じます!

頼もしくもあります。

そして その頃三番町店も
負けてはおらずに
R店長!
pupahairの守護神
色々 大変な事も多いですよね!
なんたって三番町を任されている責任がある訳ですから!

でもR店長は
冷静でまわりを客観的に見る能力者です!笑っ
自分に厳しく言い訳をしないんですよねー

少しは自分に優しくして下さい! 私なんてすぐだってぇー!とか
言いますもんね!笑っ
恥ずかしいです…
同じく三番町勤務Iさんは
心がこもったシェービングしてるかなぁ?
Iさんは どちらかと言うと控えめに見えますが
ここ最近は 実は頑固!なのだという事に気づいたのです。

これは新たな発見です!笑っ
そば吉です!!と言い切る
意識の強さを感じます!
そば吉の話しは長くなりますので
またの機会にお話しします!笑っ

話しが色々とそれてしまいましたが
pupahairのみなさんは
本当に個性的な集団です!
それをひとつにまとめるのは 大変な事ですね?オーナー!笑っ


ですがpupahairのゆかいな仲間の方々が
ひとつにまとまった時のパワーは
何処にも負けないと自負しております。
楽しい日々ばかりではないかもしれない
悲しい出来事もあります
ですが
私達は一人ではない!
自立した一人ひとり前を向き
未来をしっかり見ている
だからpupahairはこれから
もっともっと
大きく 大きくなっていくのです! このカラフル集団なら
必ずなる!
なってみせる!



2017.08.16 Wednesday

本物の心と心の繋がり!!

先日の月曜日にはpupahairの仲間の皆さんと海でBBQをしてきました

今回はなんといつもお世話になっている方からキャンピングカーをご用意していただけることになり楽しみでワクワクしていました!!

本店に集合し、いざ出発です!!

pupahairというロゴの入ったキャンピングカーに乗っているというだけで気持ちが上がってきます!!

ワンピースの海賊船じゃないですけど、最高の仲間の皆さんと一緒に乗って向かう時間、気持ちはどんどん高まるばかりです!!

一人一人が違って個性があり、その中でも支えあい、助け合い協力し合ってこそ一つのチームです!!

こんな経験普通じゃ出来ません!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

 

到着してからは瀬戸内海を一望できる最高のロケーションがまっていました!!

そこにキャンピングカーを止め、どうするのかと思っていたら、なんとキャンピングカーの横からテントが出てきました。

感動の瞬間です(^^)

 

それからBBQ会場の準備に取り掛かりました!!

みんなで協力し合い、いかに楽しめるか、机の位置や、椅子の配置まで、これも気配り心配りです!!

ここでもpupahairのチーム力がものをいいます!!

手際のよさはどこにも負ける気がしません!!

 

これも日々のコミニュケーションから生まれるものだと思います!!

1日や2日で出来た関係じゃないんです!!

1日1日積み重ねてきた心と心の繋がりなんです!!

この絆はきっても切り離すことの出来ない強力な絆です!!

この固い絆で結ばれた組織、チームがどこにも負けるわけがないです!!

ぼくはそう思います!!

 

みんなそろって乾杯!!

 

 

焼きそばやウインナー、お肉とどれも本来の味以上に、pupaの仲間の皆さんと食べるというスパイスが加わりすごく美味しく感じました!!

お店じゃ話せないこと、場所も雰囲気も変わって違う環境だからこそ話せることもたくさんあります!!

心と心で語り合う大切な時間です!!

コミニュケーションを大切にしているpupahairにはなくてはならない貴重な時間なんです!!

そこからモチベーションも上がり、みんなで一致団結して士気を高め、次の日からその熱い想いを持ってお客様に取り組むことがお客様のためでもあり会社のためでもあります!!

 

 

「胸が高鳴るほど、胸がぞくぞくするほどの本物の熱い心と心の繋がり、感じたことありますか!?」

 

これを感じてしまえばもうここじゃないとだめだと、この人のもとじゃないと嫌だと、一生ついていきたいという気持ちになるんです!!

この想い、もっと強めて行きたいですし、さらに深く奥の奥まで分かり合える関係、チームでありたいと思います!!

本気で取り組んでいるんです!!

熱くなって当然でしょう!!

 

 

どこよりも熱く、一緒に泣いたり笑ったりしながら、人生をかけてpupahairに貢献していきたいと僕は思っています!!

日頃言っていただいていること、コミニュケーションの時間が大切な学びの時間なんです!

ただ楽しいだけじゃなく厳しさもあってこそ本物の関係へと近づいていけるのじゃないかなと思います!!

ただ厳しいだけじゃなくそこに愛情が込められているからこそ心と心はがっちりと繋がっていくのだと思います!!

 

 

オーナーMさんのお言葉「学びはコミニュケーション」。

コミニュケーションから生まれるものってたくさんありますよね!!

人と人、心と心の繋がりを大切にしている会社、オーナーMさんの想いのいっぱい詰まったpupahairに入れることがものすごく幸せです!!

 

 

相手がどう思っているのか知ろうとする気持ち、分かり合おうとする気持ちが深い関係を築くための大切なことじゃないのかなと思います!!

こういうイベントの時間をいただけることが本当にありがたいことなんです!!

上辺だけの関係なんていつか終わるんです!!

本物の関係、心と心の繋がりをさらに深く、秩序がありながらも信頼関係のもとに成り立つ最高のチームを目指していきたいと思います!!

 

 

 

今後このキャンピングカーに夢も希望も目標も詰め込み、どこか旅でもいきながら忘れられない想い出を胸に刻んで行きたいと思います!!

今回の会に協力してくださった方、そして準備から食材までいつも本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にご馳走様でした!

感謝の気持ちを忘れずこれからも全力で取り組み、全力で楽しみたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!

 

Staff S (^^)

 

 

 

 

 

 

2017.07.21 Friday

今を見つめて。

こんにちは!Yです!

夏ですね!暑さに負けないよう、心をもっと熱くして今年の夏を乗り越えましょう!

 

僕が社会人になり、早一年半が経とうとしています。

僕は今日までpupa hairで日々全力疾走でお仕事をさせて頂いております。

そして、お客様やスタッフの皆様、関係者の方々に支えられ、僕は本当に幸せ者です。

 

皆様からのご期待とお役に立つべく、僕はpupaの一員として人として自分自身を磨き上げることを日々の目標としています!

 

大人になって社会で生きていく上で、まず大切なのが人間向上が必衰です。

 

技術職においては、始める前の心構え、もしくはそれ以前のやらなければならないことの見直しなど、後は気持ちの面においても、精密さを用いる技術においては本当に気をつけないといけないことなのです。

このように、技術仕事は、自分自身に関することや日常生活において密接な関係であり、『全てに繋がってくる』のです。

 

学生時代はしっかり勉強!指を怪我をしないように!など単純な考えを持っていました。

しかし、それは当たり前なことで、当たり前を超えるそれ以上のものを目指さないと、『成長』にも繋がりません。

 

毎日いろいろな方々からの意見や、経験を頂いています。

そのありがたいお言葉一つずつが、今後の僕の身になり、知識となるのです。

嬉しいことも悲しいことも、成功も失敗もすべてが掛け替えのない財産です。

自分の中で、経験は永遠に生き続けると信じています!

 

そして、自分が歩んできた物語を次の世代に伝える義務もあります。

注意点、アドバイス、悩み事などさまざまことで少しでも勇気づけられる先輩、大人になっていきたいです。

伝えるということは、自分の思想や言葉が生き続けることにもなります。こんなにも嬉しいことはありません。

 

これからもどんどん経験を積み、皆様から頂いた言葉に感謝の気持ちを込め、未来の人達に伝えていきたいです!

 

スタッフY

 

Powered by
30days Album
PR