ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最高の時間☆彡 | main | pupa hairのレッスン。 >>
2016.11.17 Thursday

出逢い

「人を大切にする」とはどういうことか?

 

いわゆる子供のころ教わった「友達を大切にする」「親を大切にする」ってことと同じなのでしょうか?

 

もちろんめっちゃ大切ですが一緒のようで一緒じゃないような・・・。

 

優しい言葉をかければ大切といえるのか?

 

機嫌をとることを大切といえるのか?

 

僕は思いっきり怒ることも叱ることも大切だと思う。

 

もちろん一緒に泣いたり笑ったりすることも大切だと思う。

 

嫌われたくない気持ちはきっと誰にでもあるはず。ないって言ったらうそですよ。

 

でも相手のことが好きだから伝えたい。何とかしたいから熱くなる。

 

それが先ず「人」と「人」であり、「心」と「心」に繋がっていくんだと思う。

 

 

生きてりゃ辛い事だって悲しい事だって悔しい事だって山ほどある。

 

もちろん嬉しい事だって幸せな事だってたくさんある。

 

でもそれってぜ〜んぶ人が関わることですよね。

 

だから人は一人では生きていけないと思うんです。

 

当たり前だけど

 

良いことには向き合って

 

悪いことには目をそむける。

 

自分もそうだったと思う。

 

良いことは自分のお手柄

 

悪いことは人のせい。

 

なぁ〜んか寂しいなって思うときありませんか。

 

先のこと考えすぎて嫌になるより先ず目の前の人や環境を信じることからだと思う。

 

疑って暮らすより信じて共にするほうがどっちがいいかって単純な話です。

 

僕は信じるほうがいい。

 

疑ってもモヤモヤしか残らない。

 

信じるとワクワクしてくるんです。

 

どれもこれも全部全部全部「先ず自分から」だと思うんです。

 

心と心を繋げるには時間がかかる。コツコツ日々の積み重ねが繋げていくんだと思う。

 

僕はいつも思うけど、目に見えない心の部分て終わりがないと思う。

 

終わったときは心が離れたときだといつも心してる。

 

だからくどいけど毎日同じことも言うし夢や目標だって何回語ってもいいと思う。

 

決まりなんてないしね。

 

レッスンのようにあと10分で終了なんてことにならないしね。

 

欲張りだけど技術も心もどっちも大事。当然です。

 

でも心があるレッスンてものすごいパワーを持ってるんです。

 

例えば嫌々するレッスンなんて残り何分なんて頭をよぎりだす。身になるかならないかは自分次第。

 

考え方捉え方ですけど「程よい刺激と程よいバランス」って大事なような・・・。

 

もちろん技術にも終わりがないだけにやり続けることの大切さ。

 

心を磨くなんて僕も言ってるけど

 

はい!磨けました!なんて日は来ないしまず分からないと思う。だからやり続けるんです。

 

そのやり続けることも楽しみながらワクワクしながら。

 

できるかできないかではなく、やるかやらないかだけだと思ってます。

 

失敗してもそれが自分の経験になったと思えばプラスだし、誰だってマイナスになんて考えたくないですよね。

 

そこでいつもパワーと元気と幸せを頂いてるのが人との出逢いです。

 

お客様との出逢いもうそうだし、スタッフ達との出逢いもそう。

 

pupaに関わってくださる皆さんとの出逢いもそう。

 

大事にしたいです。まだまだ未熟な自分を成長させてくれています。間違いないです。

 

表面上より本質。

 

否定より肯定。

 

先ず心を見て結果を見ない。

 

長所を見て短所を見ない。

 

そうすれば必ず人は集まってくる。

 

大好きな言葉です。

 

人は必ず見てくれてます。信じることも勇気。

 

そんなこんなで今年も早いもので残り一ヶ月半!仲間と共に全力で走りぬけたいと思います。

 

by K.M

 

2017.10.20 Friday

スポンサーサイト

コメント
これからも一人の人間として。
末永いお付き合いをさせてください。

本当に素晴らしいお店に
素晴らしいオーナー、スタッフの方々に
お会いできた、と
心の底から思っています。

ありがとうございます。
  • FKKW
  • 2016.11.22 Tuesday 06:30
こちらこそ本当にいつもありがとうございます!
お逢いできる日はいつも元気とワクワクを頂いております(>_<)感謝です!
何が正しくて何が悪いのかよく分からないこの時代だからこそ出逢いを大切に先ず信じて突き進んでみたいですね(^_-)

こちらこそこれからもどうぞ末長くよろしくお願い致します♪
  • 松林 賢也
  • 2016.11.22 Tuesday 11:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR