ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人のため。 | main | 健康★ >>
2017.06.28 Wednesday

今を!目の前を!過程を!

こんにちは!Yです!

梅雨の時期に入り、気温差もあり体調管理をしっかりとしていきたいです♪

 

 

今回は、僕の専門学生時代のお話をさせて頂きます。

僕の通っていた二年制の理容学科は、二年生になると、学生理容全国大会に向けて夜遅くまで練習をしていました。

人形の髪を使い、『カット』、『ヘアセット』、『パーマ巻き』の種目に分かれ、僕はそのうちのカット選手として選ばれました。

最初は県内で開かれる『組合大会』、その次が推薦された学生が行ける『四国大会』、地方大会で上位の学生が行ける『全国大会』、険しい道のりだと思いますが、クラスメイトと共に優勝を目指してがむしゃらに練習に明け暮れていましたDocomo113

 

 

そして訪れた組合大会で、僕はカット部門で入賞を勝ち取ることができました!

その日僕の出場を見に、お忙しい中pupaスタッフの方々が遠方からお越し頂き、短い間でしたがエールを沢山下さり、本当に嬉しかったです。

この道を進んでよかった!嬉しい!っと思った瞬間でしたキャッheart

 

 

次の四国大会の選手に選ばれ、さあこれからだ!とカットに没頭中、僕だけ『パーマ巻き』種目に変更と報告が来たのです。

どうして、なぜ、という気持ちが交差しましたが、選手に選ばれたこと、優勝を目指しているクラスメイトと共に居たい気持ちで僕は一から練習に取り組みましたグリーン

 

 

しかし、更なる壁が立ちはだかりました。

「ぎっくり腰」になってしまいましたase

神様はどうして、この僕にこんなにも試練を与えてくるのか理解できませんでした。

辞退した方がいい声、諦めた方がいい声、周りの人達から自分の中からも聞こえてきました。

 

その時です。組合大会の結果をpupaスタッフへ報告した際、皆様が僕に贈られた言葉に、

 

 

『結果より過程が大事。』

 

 

という言葉を思い出したのです。

 

 

現状が最悪でもいい、優勝できなくてもいい。今を、今日を、目の前を、過程を全力で生きると決心をしたのです。

立てないなら、椅子に座りながら練習ができる。

ぎっくり腰が邪魔するなら、整骨院、針、リハビリストレッチなんでもしました。

自分自身の全身全霊を確認してみたかったのもありましたし、男の魂がどんどん漲ってくる気がしましたDocomo109

 

 

そして数か月が経ち、四国大会当日を迎えました!

友達に肩を借りながらの入場でしたが、ここまで来たからには全国大会に行ってみたい気持ちがとても大きくなってきました。

結果は、入賞はしましたが全国には行けませんでした。

 

 

僕以外のクラスメイト全員が全国に行く中で、悔しい悲しい思いはありませんでした。

頑張ったねと言うクラスメイトと先生方、何より大切なことを教えて下さったpupaの皆様のお言葉のおかげで、大きく胸を張れて幕を閉じることができました!本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験は、僕の一生に大きく関わるものとなるでしょう。

もしくは、これからの後輩達、同じ壁に当たっている人がいたら、僕は全力でアドバイスをしたいですゆう★

 

これからも数多くの経験を積み、今後の人生に活かし、伝えていく大人を目指して踏ん張って参りますので宜しくお願い致します!

 

スタッフYカピバラ

2017.10.20 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR