ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 身体を大切に!出逢いを大切に!! | main | 未来予想図 >>
2017.06.14 Wednesday

健康診断&企業説明会!

こんにちは!Yです!

 

先日、一年に一度のスタッフ一同で『健康診断』に行って参りました!

技術者として身体は資本であり、体調管理は必須です。

僕は今回で二回目になりますが、過去の記録と今回の結果が同時に見れるので、緊張の瞬間でもありました。

身体を大切にしないといけないと考えさせられる、大切な日でもあり、日々の私生活を気をつけていきたいですマジでエクステンション

スタッフの身体を気遣い、このようなお時間と機会を下さる会社に本当に感謝ですニコッ

来年はより良い結果を目指して、元気な身体で接客に臨めるよう努力し続けて参ります!

 

 

 

その後、その日はもう一つ大切な行事がありました。

それは『企業説明会』ですき

僕とスタッフSさんの母校である『河原ビューティーモード専門学校』の理容学科の学生さん達に向け、スタッフMさんがpupa hairについて説明をするのです!

重要かつ特に伝えたいものが三つありました。

それは、『夢』『働く喜び』『人の大切さ』です。

pupaの理念であり、一番大切にしていることを生徒さん達に伝えることでしたゆう★

 

 

 

まず、定番のDVDをスクリーンで放映し、そしてMさんがサロン内容説明とスクリーンの写真を駆使して、とても分かりやすかったですヤッタvきらきら

僕はMさんのお姿を観て、僕もいつか各地の学校で企業説明をしてみたいと心から思いました。

大人にとっての使命は、伝えること。

子供に学生に、夢を与えれる理容師に男になりたいです!語れるにはまず、今の僕は多くの経験を積むことです!

その目標に向かって行けれるよう、日々をもっと大切にしていきたいです!!

 

 

 

二年間お世話になった恩師にも会えることができました!

卒業ができたのも、理容師になれたのも先生方のお陰です!

恩返ししきれないほどの、今は感謝の気持ちでいっぱいでございます悲しス。にじ

 

 

一年半振りの母校訪問でしたが、何も変わらず、雰囲気も香りも、毎日利用した靴箱もそのままです。

ここからすべてが始まり、理容師になりたいという気持ちで通わせて頂いた母校に恩返しができるように、これからも学生さん達のために何か少しでも手助けができたらいいなと思いますゆう★

ご参加させて頂いた河原学園さん、ご協力して下さった方々、そして会社に本当にありがとうございました!

またこのようなご機会があれば、是非宜しくお願い致します顔

                     

スタッフYカピバラ

 

2017.08.17 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR