ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 健康診断&企業説明会! | main | 人のため。 >>
2017.06.14 Wednesday

未来予想図

6月に入り梅雨になりました!
ジメジメしたイヤな季節になりましたが気持ちだけでも シャキッとしたいなぁーと思う今日この頃ですが皆様はお元気でしょうかぁ?
私はこのムシっとしたのと はや暑さにやられ ボーっとしてしまいがちです
もぅ 誰かお分かりでしょうが!笑っ
こんにちは ネイリストAです!
今日は少しネイルについてお話ししてみたいと思います!
私はネイリストとして10年近く経ちましたがヘアーサロンで働くのはpupahairが初めてでした!
それもメンズネイルと言う まだまだ松山では数少ない部門の取り組みもしております!






pupahairではレディースは勿論 メンズに特化したトータルビューティーを目指しているサロンでありますから
ネイルと言うのは基本 対面でテーブルに座り 施術をするというやり方がスタンダードなやり方です!
ですが その常識など pupahairでは通用しません!
何故なら わたくしのオーナーは革命家ですので ネイルの概念などとっぽらいます!笑っ

女性のお客様は対面でやらせて頂く場合が多いのですが
メンズのお客様は マッサージやシェービンク などされている間に立って施術致します!





簡単なイメージもおありかと思いますがまぁいざやってみますと 難しいー難しいー
私はSさんとクリエーターチームを組んで頂いておりますが 初めての頃は
足を引っ張りまくりで。

例えばSさんがジェービンクでカミソリを使っていますのに 私はガンガンお爪を磨いて 揺らす 揺らす!笑っ

Sさんはとても優秀ですのでお客様にお怪我をさせる事もなくされておりましたが 一歩間違えれば大変な事になっていたかもと…今思えばプルプルと震えてしまいます…涙

Kオーナーも器が大きいのでしょうね。右往左往する私を現場に立たせてくれました!
ネイルケアではニッパーと言いまして甘皮をカットするハサミの様な 危険なものも使います!
背が低い私はつま先立ちでプルプルしながらニッパーを使っていたりする姿をじっと信じて見守ってくれてました!
まだまだもっとスムーズに。これでいいと満足する事はありませんが
ここまでこれたのは pupahairの皆さんのお陰です!
夜遅くまで一緒に練習に付き合って頂いたモデルの方々
スタッフの皆さん
そして私のカチカチの概念をとっぽらてくれたオーナー!
本当にありがとうございます!

まだまだネイルと言えば女性がするものとお考えの方も多いと思います!
私も実際 そう考えておりました。
しかし オーナーはいつもおっしゃいます
美しいと思うものに男も女もありますか?
ネイルと言うものはpupahairには絶対になくてはならないもの!
何故なら僕達はお客様の全てを美しく そして感動を与えるサロンなのだから!
そして そう多くないメンズサロンのメンズネイルをする事を誇り思う様に!
どうですか?私は心が震えました!
未来が明るくなりました!
pupahairは前を向く姿勢を
未来を見る事を
教えてくれます!
まだまだネイルは日常的なものではないのかも知れません!
でもきっと皆様の日常の一部になって頂ける様に精進致します!
2017.10.20 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR