ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< モチベーションUP &誕生日会♪ | main | 夢札 >>
2017.10.25 Wednesday

仲間・出逢い・感謝

僕は生涯現役であり続け、心の底から今の仕事の環境や境遇を楽しもうと決めてます!!

 

 

続けていく中でそのためには健康でいられること、一緒に働く仲間達に感謝の気持ちを忘れないこと、親に感謝すること、家族を大切にすること、大事なことはたくさんあります。

 

続けた先に何があるかは誰にもわかりません。ただ続けた先に何か見えると信じてやまない少年の心をもったK.Mです!

 

そういうことでまだまだ若いスタッフ達には負けませんよ!笑

 

 

悔しかったらどんどん、がんがん向かってきなさい!逃げても隠れても何も始まらない!的な感じでいつも熱苦しいほど本気でpupa hairでは日々過ごしております!笑

 

僕はここ最近、年齢や経験と共にふと想うことがあります。

 

「何のために人は働き、何のために人は生きているのか」と。

 

決してマイナスな考えや言葉ではなく厳しさの中にも仕事を楽しみ、人生を楽しむという意味で生まれてきた想い。

 

本気でぶつかると見えてくる世界観や人生観そして考え方のような気がします。

 

僕はいつも物事は考え方次第、捉え方次第だと思っています。

 

気持ちがプラスの時にプラスの言葉は自然にでるものです。でも気持ちがマイナスな時にプラスの言葉はなかなかでないものです。

 

自分自身もまだまだです。

 

でも強い人、経験してきた人、無理矢理でも前向きな人はマイナスな時こそプラスの発想や考え方捉え方、気持ちのコントロールを自分なりにしているんだと思います。

 

口で良いことを言うのは簡単。でも責任を持たなければならない。

 

そこには自分だけではなく「人」と「人」「心」と「心」が存在するからです。

 

 

あくまでpupaの考え方ですが「自由」と「楽しい」は違います。

 

自由だから楽しいではなく、厳しさの中の楽しさを目指しています。

 

簡単に言えば低い壁を乗り越えても喜びは小さい。

 

でも高い壁を乗り越えた時の喜びはきっと大きいに違いない!

 

もっと言えば高い壁を乗り越えようとしている自分の姿が大好きでカッコいいんだくらいにならないと!!

 

カッコいい自分を想像して・・・。

 

pupaには個性あふれるスタッフ達がいて、いつも僕自身刺激をもらい楽しませてもらってます。

 

暗い顔より明るい笑顔がいい。

 

本店で常に一緒で口うるさく言われながらも日々奮闘中のSくん!!

 

 

そんな君に一言そえるなら、意外と根性あるやん!笑

 

入社した頃の君は口数も少なく表情も変わらずなかなか苦戦しました!笑

でも今では少しずつではあるけれど想いを自分の言葉にのせ、相手に伝えれるようになってきたと思うよ。

 

自分ではなかなか自分自身の変化だったり成長だったりは分からないもの。良いことは良い!ダメなことはダメ!って伝えれることも仲間達の立派な役目だと思います。

遠慮してもきれいな言葉並べても相手の心には響かないし動かせない。

 

それを一番近くで見てくれてるSくんには今後のpupaには絶対必要な存在です。

 

でも満足に終わりなし!努力に終わりなし!そんな自分はカッコいいんだと思うのも悪くないよ。

負けるな!Sっち!

 

いつも穏やかでpupaの癒し系女子、I子!

 

 

居るのか居ないのか分からないほど空気的な存在めちゃくちゃ良いよ!(ちなみに褒めてますからね〜!汗)

 

なんてったってお客様に最高の安心と癒しを与えてくれてる。

 

そして技術も天下一品!!口数は少ないけど技術で伝える。まさに職人肌ですな!

 

家庭に仕事にと両立は大変だけどその姿が必ず財産になるよ。努力って積み重ね。経験も積み重ね。人と人も積み重ね。いきなり結果を求めるんではなく積み重ねの繋がりを大切にしていこうね。

 

これからもよろしくね!愛を与えるI子さん♪

 

たぶん口からうまれたネイリストA〜!!笑

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。悩んでるとき落ち込んでいるとき、そりゃ〜僕も人間ですからありまくります!

 

でもそんなときいつも全てを見抜かれてるかのごとく心の裏の裏の裏までよまれちゃってますよね!正直ちと怖いわ!笑

 

でも本当に救われてばっかりです。私なんて何の力にもなれませんけどっていつも言われますけど、言葉が力になってます。言葉の力は本当に偉大です!そしてAさんには感謝しないといけないことがいつもあります。この場を借りてお伝えます。つまらないボケをいつも丁寧に拾って頂き感謝です。たまには拾い忘れても大丈夫ですからね!笑

もっと違うところに集中してもらってかまんですかね!笑

 

Aさん我々の夢、目標必ず達成させましょう!

 

的確意見者のNさん!

 

 

女性ならではの視点だったり観点だったりいつも本当に感心してます。

時には厳しく時には優しくって言葉がありますけど、まさにそれですかね★遠慮しても相手の為にはならないし、あくまでその場しのぎにしかならないと思います。その場しのぎの生活だったり仕事だったりではなく、長く働ける環境を仲間のためスタッフのためいつも考えてくれてるように思います。

レディースは完全予約制のプライベートサロンのため寛げる癒し空間を常日頃追求し、お客様のために本物を届けられるようこれからもよろしくお願いします!より良い会社を創っていきましょう♪

 

pupaの精神的支柱であるR店長!!

 

 

やっぱり人って自分にないものに憧れをもつんですかね。いつも冷静沈着で自分より人のために考えて動けるってなかなかできないですよ!

 

何十年もの付き合いになるけど見習うところばかり!お互いにタイプが全く違う!だから良いのかもしれない。例えるなら大人と子供!どっちが大人でどっちが子供かはご想像にお任せします!笑

お互いがお互いを想い合えるってとても大切なことだと思いませんか?たまに毒吐くけど!笑

先ず一番に尊重しあえることだったり、存在に救われたり、ちゃんと意見を言ってくれたり目に見えない部分を大切にしていくところからだと思います。1年や2年で人間関係なんて創れない。満足したらそこで終わってしまう。だから一生かかると思う。

これから何十年先おじさんになっても少年の心を忘れずでっかい夢を追い求めてワクワクしていこう!

 

これからもpupaの大きな存在としてリスペクトしている!

 

そしてこれから出会う新しいスタッフ達。シンプルに一言で例えるなら一緒にワクワクしよう!

 

 

悩む時も一緒に悩む。しんどいことも一緒に分かち合う。

 

物事の答えは一つだけじゃない。接していく中でプラスになることだったりヒントだったり。1人じゃ気づかないことがたくさんあると思います。認め合える仲間や存在があるって本当に幸せなことだと思います。

心と心があれば絶対に手をさしのべ認め合えると思います。もちろんお互いの努力あってこその話だとも思います。

 

 

長い人生楽しいことばかりでもなければ苦しいことばかりでもないと思います。必ず自分という存在が必要とされ認められるときが誰しも踏ん張っていればあるはずです。

いわゆるそれが少ないチャンスをものにするってことかもしれません。しかしそれは努力をし続けた者にだけ与えられる人生のチャンスだと思います。

目に見えない部分だけに信じて信じて信じてやり抜くしかない!だから諦めないし負けたくない!精神的にも必ず強くなるのではないでしょうか!

 

株式会社 pupa CREATIVE GROUP まだまだ小さな会社ではありますが、これからもっともっと成長し羽ばたいていけるように先ず感謝の気持ちを忘れずこれからも最高の仲間達と共にpupaらしく熱く突き進んでいきたいと思います。

 

 

2018.06.22 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR