ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気持ちも新たに | main | お知らせ >>
2018.03.30 Friday

スプリング

皆様 こんにちは ここ最近はとても暖かく
桜も綺麗に咲いてきました!

もう4月 出会いの季節ですね。
今年も沢山の出会いがありますように!とワクワクしているネイリストAです。


本当に月日が経つのは早いもので Aはネイルの仕事についてかれこれの時が過ぎていきました!
元々美容に関わる事が好きではありましたが
技術職いいなぁなんて単純に考えていたところから始まり
奥の深さに毎日 苦戦しております
きっと一生 これでいいと言う事はなく悩み続けるのだと思います
技術職は技術だけでは 勿論ありません
私達は接客業でもあります。
お客様がいてはじめて技術が提供できのですから

今日も忙しい時間の中で
お茶を出して頂ました!
いつもありがとうございます!
お茶を頂きながら 全部できる完璧な人はいないけれど それぞれ個性があるのだから
これが自分なのだと確立していければいいですね!と
オーナーがおっしゃっていました!

そして勿論 私もですが オーナーをはじめスタッフの皆さんには気をつかって当たり前です
だからといって何も言わないのとは少し違うといいます!

Aは時々 いらん事を言ってしまって その度に反省します…涙
本当にいつもすいません… そうじゃなくて 笑っ
遠慮して言えないはしんどくなりますねと言う事です!

勿論 さじ加減はあるのでしょうが
pupaは人と人!を大切に
ですので
やはりコミニケーションを大切にします
想いを伝えなければ そもそも理解もしてもらえないし

それが持論で答えが一つではないのかも知れない!

学びですね! そんな日々のコミニケーションで
さぁ頑張ろうとか 一人ひとりが モチベーションを上げ
結果 お客様に繋がっていけるのだと思います


ネイル部門は本当にまだまだで
自分自身 落ち込む事も沢山ありますが ネイルも絶対に必要なんだとオーナーは言って下さいます!
必要なんだ!と言うところがポイントなんです!笑っ

生きていく中で
必要なんだと言われること!
私の場合はネイルがですが!笑っ
本当に幸せな言葉ですね!

この様に私達は少しの時間ではありますが
お客様と接してお話しをさせて頂き 綺麗を提供し 悩みを少しでも解消し
技術と言葉で幸せになって頂きたいと思っております!
まずはさて置き お掃除ですね!
1日を気持ち良く お客様をお迎えできますように!












心を込めて!
Sさん 今日も 窓 綺麗になりましたね!
pupa hairでは皆様に笑顔でお会いできる事を 楽しみにお待ちしております!
2024.03.10 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR