ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | 灼熱 >>
2018.05.16 Wednesday

May

こんにちは!ネイリストAです!
ゴールデンウィークも終わり
とにかく今日は本当に暑い!
まだ5月?ですよね?
と思うほどです。
この調子でいくと夏はどうなってしまうのだろうか…と
暑いのが大の苦手なAは心配で仕方ありません…
もっと仕事の心配をして!と
オーナーの声が聞こえてきそうですが…笑っ


ご報告が遅れてしまいましたが
pupa hairの皆さん
無事 タイから帰国して参りました!
一週間と とても長い研修旅行でしたが違う文化や考え方などに触れ
男前軍団が益々 男前になって帰られた様な気がしました!笑っ 旅の詳しい内容は ブログなどで 随時 報告しておりますので 是非 ご覧下さい。
さてさて5月のpupa hairはまず
本店 三番町 全体ミーティングを致しました。

ミーティングではどんな事をするのだろうと 興味がある方もいらっしゃると思いますので

少し流れを説明させて頂きますと
まず 業務報告を各部門で報告をして その時々で話し合う様な事があれば 話し合い
その後 オーナーからのテーマでの
1分間スピーチと言う内容です!



この1分間 スピーチがAは いつも ど緊張してしまいます
皆さんの素晴らしいスピーチが更に Aの緊張をマックスにさせ この前のスピーチなどでは噛みまくりまして
でしゅっ!
とか 語尾 色々 やらかしました!笑っ
それを見逃さないのは やはりこの方!笑っ
オーナーですね!

えっ?何て?爆笑
でしゅ?笑っ?

さすが笑いの天才!
完璧に拾いに拾います!笑っ もはや神!笑っ

ありがとうございます!
笑いに変えて頂きまして
シーンとするのはAの心が痛みます…笑っ

などなど真剣な中にも和やかな雰囲気で進んで参ります!

この前のミーティングでは
2つの課題がでました!
1つ目は
pupaオリジナルシャンプーとトリートメント 夏用バージョンについてです!
いい香りで洗い心地もよく 年間を通して お客様にとても人気のあるシャンプー とトリートメントです!
その夏用バージョンのパッケージをはじめ色々決めていきます!

本当に凄い会社だなぁーと思うのは スタッフみんなで決めると言う所です!
中々 ありそうでないですよね!

最後は多数決で決めました!
夏バージョン すごく素敵なものなりました!
皆様 楽しみにしていて下さい!
まもなく解禁です!

もう一つはスタイリング剤についてです
お客様がもっとカッコよくまた美しくなるスタイリングはどの様なものが良いのか?
などなど
いつもお客様の事を考えている
皆さんを見て
見習っていかないといけないなぁーといつも感心します!









皆さん 真剣 真剣!


ミーティングでは単に発表や報告だけでなく
明日からもっと頑張ろうと
モチベーションを上げる為にやり続けるんですとオーナーはいいます!


なるほど!! 本当にその通りですねー!


ミーティングの後は
オーナーからお昼御飯をご馳走して頂きました!

今回はカレーです
私の大好物です!


辛さを調節できる様になっていまして オーナーは1倍 R店長とNさんは甘口Sさんは2倍 私は普通でした!

普通でも少し辛いと思いましたが
オーナーは
余裕っ!と言っておりました!
Sさんは…お顔から汗が…笑っ
やはり辛かった様です!笑っ







みんなでワイワイいいながら食事するのは やはりいつでも楽しく 美味しいと思います!
そして明日からも頑張ろう!
そう思えます!

オーナーいつも美味しいお食事をありがとうございます!

ご馳走様でした!
最後になりましたが 日本は安全で豊かな国だと
タイから帰ってこられたオーナーが言っておりました!

私は当たり前の様に住み
これが普通と思っておりました!

でも違うのですね!
本当にありがたい事です!
今の私が どれだけ恵まれている環境にいるか…その事に感謝しかありませんね!


2024.03.10 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR