ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< pupaの熱い夏!! | main |
2018.09.26 Wednesday

pupa 研修旅行 2018 〜絆・仲間・感謝・出逢い・挑戦・夢〜

pupa hairは「人」と「人」・「心」と「心」を大切に熱い会社を目指しています!!

 

 

pupaの理念として仕事をしていく中で、人間関係を築いていく上で最も欠かすことのできないのがコミュニケーションだと考えています。

 

pupaではその意味をみんなが心から理解し分かちあい、発信していこうとしています。だからこそ成しえる挑戦であり、そして希望が生まれ未来へと繋がっていくんだと思います。pupaをより多くの人に知ってもらいたい!pupaで働いてみたい!そんな熱い想いで日々本気で取り組んでおります。

 

そこで少し間があいてしまいましたが、今年の4月に9日間ほどお休みを頂きpupaメンズスタッフで海外研修に行ってまいりました!

 

行き先は微笑みの国 in Thailand★

 

(微笑んでないけど↑真顔!笑)

 

普通の旅ではきっと味わえないものすごく貴重な経験であり、そして過酷な旅のストーリーを少し長くはなりますがぜひ読んで頂けたら嬉しいです。普段の現場では見られない仲間の魅力、更なるpupaの魅力、そしてぶっといぶっとい絆が更にぶ〜っとくなったpupaを感じて頂けると思います(^^)

 

(こんな写真を出していいものかどうか微妙なとこですが・・・。汗 そしてなぜこんな顔になってしまってるかは後々わかりますので少々お待ちください!笑)

 

今回の男旅はいきなり思いついたのではなく前々から計画をし、現地の方とも連絡を取り合いより良い環境のもと、そして普段ではなかなか経験できない旅にするため待ちに待った旅でした。

 

「人は一人では生きていけない。」

 

いつしか自分一人で大きくなった様な感覚だったり、初めは持ってた恩恵だったり助けだったりなど時間と共に忘れてしまいがちだと思います。でも絶対に忘れてはいけないことは感謝の気持ちだと思います。その感謝にはいろんな想いが詰まっているんだということ。人への感謝だったり、環境への感謝だったり境遇だったり。

人生良いこともあればそうじゃないこともたくさんあります。誰だって。でも良いことだけはいつしか忘れてしまい、そうじゃないことから逃げてしまう。すごくもったいない。やり続けないと先は見えないし、未来もない。もしかしたらもう目の前までチャンスがきてたかもしれない。その場から逃げればきっと楽になるしその時はそれでいいのかもしれない。けど結局その繰り返し。夢をもって変化する道なら立派だと思う。けどそれ以上に働く人達が夢をもてる会社にしていきたい。そんな簡単なことではないことも重々承知です。けどやらないと道はひらけないし、何も変わらない。pupaにはどこにも負けない熱い仲間がいます。そんな仲間とこの旅を通じたくさんの人達と出逢い、環境の素晴らしさ経験を身をもって体験してきました。恥ずかしがらず全てをさらけ出し本音で向き合える本当に最高の仲間です!

 

 

出発の朝、車でみんなを迎え車内ではもうワクワクドキドキの話で気持ちはすでに最高潮でした。こうして仲間と旅ができる喜びにどこか嬉しくこんな時間がずっと続くようにと僕自身何か一人でしみじみしておりました。

 

松山空港に到着し時間までまだ余裕もあったのでpupa恒例の写真撮影!とにかく写真写真写真!どーんとだしちゃうよん!!笑

 

まだヘアスタイルもばっちりセットされてますね〜♪

はい!ピースっと!

 

この一枚一枚が本当に思い出になるんです。そして12月のpupa partyでお越し頂くゲストの皆さんに見て頂く貴重な形になっていきます。また乞うご期待♪

 

とりあえず松山空港から羽田空港までひとっ飛び!羽田につき国際線までちゃっちゃっと行きあとは飛び立つまでちょいと休憩!

 

旅にはお約束の一枚!!

 

(Sくん、大きな手荷物もご苦労様でした!お世話になるあちらの方へのプレゼントです♪喜んで頂けて良かったね!)

 

ちょっと腹ごしらえにパンとコーヒーを♪この時食べて飲んだ何気ないパンとコーヒーですが後々引くくらい恋しくなるとは!涙

 

 

微笑みの国に行くはずが微笑めれない旅になるなんて!!笑

 

この時はまだ誰も予想していなかった・・・!笑

まぁ詳しくは後ほど!

 

まだまだ余裕っすね!Rさん!笑

 

それでは行って参ります!

 

(焼けて帰ってくるぜ〜ぃぃ!!いざ!!出発!)

 

飛行機に搭乗し、これから6時間半のフライトの始まりです。各々自由に時間を過ごし6時間もほんとあっという間ですね♪睡眠もしっかりとれ体調は万全です!さぁ旅の始まりにワクワクしながら入国審査をいつも通り終わらせようとした瞬間何かすごい剣幕で審査官が僕に向かって言ってるんですが何を言ってるかも分からず!笑

適当に答えていたらとりあえず近くの離れまで連れて行かれ〜の、周りからジロジロ見られ〜の、ええ歳こいたおっさんにええ歳こいたおっさんが怒られ〜の!笑 

何やら事前に用意してた入国手続きの用紙が駄目だったみたいで書き直しとのこと。えっ?ダメなの??マジ?じゃ僕が駄目ってことは??みんな駄目やん!笑笑

てな訳でおそるおそる振り返って見てみるとやはりRさんもこちらに連れてこられてました!笑

そりゃそうでしょうね!僕が渡した一緒の用紙のものだから!笑

Rさん、めんご!!

ってことは??残るあと一人のSくんも。すまない!

ってことでおそるおそる2回目降り返ってみるとS君だけ普通に通過してるやーん!!笑

なんでやねん!笑

適当すぎるやろ!

もうおっさん二人で笑うしかないよね!笑

 

そして無事通過後、両替もすませ久々のバンコクの地へ!!ヤッホ〜イ♪いや〜しかし暑い暑い!すでに35℃でしたよ!

 

 

お迎えにも来て頂き本当に感謝です。しかもなかなかの高級車ではありませんか!お忙しいところ本当にありがとうございました。

 

車に乗り込みいざホテルまでレッツラゴー♪しかし車に乗り込むやいなやすぐに違和感を感じたのは僕だけでしょうか??笑

 

ほどなくして大渋滞発生!全く進まない!笑

 

まぁこれは日常茶飯事なので想定内ですよ。しかし我々が感じた違和感は大渋滞ではなく、車の中が死ぬほど熱いではないか!笑

 

冷房は凄まじい音ででている!けど全く冷えない気分悪いくらい熱い&排気ガスが車内を充満させているではないか!泣

 

これはヤバい!汗

Rさん目が!笑

 

ちょっと気分悪くなってきた!汗

熱い&急発進急停車&排気ガス!三拍子そろっちゃったよ!笑

Rさん気を確かに!笑

 

マジ吐きそう!笑

ちなみこの写真はSくんが笑いながら撮ってます!恐るべし若者!一緒に酔わんかい!笑

 

「ちょっとトイレ寄ってもらっていいですか??」「車は急には止まれないです!」「そりゃそうだよね。高速道路みたいなところで大渋滞ですもんね!泣」

 

そしてとどめの一発!一緒に行ってた方に「だから言ったろが!怒 タイの食べ物を甘くみたら駄目だと!現地の人でもお腹を壊す人もいるぐらいなんだからちゃんと腹痛の薬を事前に飲んどかんかー!!言うたろがやー!えー!!!」と。大激怒され〜の・・・。

 

この酔ってる時に追い討ちをかけられーの!めちゃくちゃ言われーの!笑

 

ただ一言だけ言わせて頂けるなら・・・。我々まだタイ料理食べてないんですけど!笑

 

ちなみにこれは食あたりではなく単なる車酔いです!笑

 

とも言えず。

 

こんな感じで早速ハプニングだらけのスタートでした!今となっては全て良い思い出でまぁこれが旅の醍醐味ですけどね!笑

 

そんなこんなでホテルに到着ー!!この日だけはバンコクに一泊で明日の早朝にタイ北部に向かって出発です。

 

バンコクど真ん中のなかなか立派なホテルで安心しました!到着後、とにかく暑いのでTシャツ短パンに着替え晩ご飯を食べに待ちに出かけました。

 

 

案内された場所はとてもお洒落なタイ料理屋さんですごく良い雰囲気でした!

 

 

 

暑くて喉もカラカラです!美味しいビールを注いで頂き、さぁ乾杯〜!!

 

 

かんぱ〜い♪♪

 

タイと言えば「SINGHA ビール」

味はちょっと薄めですけど、辛いタイ料理には相性ぴったりです!

 

踊りを見ながら♪

店員さんと仲良くなりながら♪

 

そしてタイ料理も豪華豪華!食べきれないほどの量でおもてなしの気持ちがすごく伝わり感謝でしかありませんでした!本当にありがとうございました!

魚介系が苦手な私にはちょっと過酷でしたが、お肉と野菜も少々ありましたのでギリセーフ!汗

でも料理のほとんどが魚なのでこの先めっちゃ不安しかありませんでしたが・・・。まぁ何とかなるでしょう!笑

 

そしてやはりタイ料理の辛さはなかなかでした!汗が止まらないくらい辛い痛い!涙

辛すぎて味が分からない。唐辛子が辛いのはわかるのですがどれくらい辛いのか。赤唐辛子と青唐辛子!!

はい!食べてみました!

 

結果

オーマイガー!!笑

 

言うまでもなく撃沈。舌が痛すぎて涙も止まらずその後の食事に箸が進むことはありませんでした!笑

 

完全にやることがお子ちゃまレベルでした!笑

 

そして食事のあとはナイトバザールへ♪タイの街を散策し、本当にみんな笑顔が素敵でフレンドリー!!見習わないといけない所ですね!それでは写真を一気にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

さぁまだまだ長く続くのでこっからは少しスピードアップで紹介していきますね♪

 

二日目の朝、豪華な朝食を小鳥と共に頂き目的地タイ北部チェンマイ650キロの旅の始まりです!!

 

(どこにのせとんねん!笑)

 

先ず向かった先はバンコクから車で約2時間、およそ80キロ北に位置する古都アユタヤ!

 

神秘的なアユタヤ遺跡。当時の遺跡が歴史公園として保存され、世界遺産にも登録されています。

 

めちゃくちゃでかい高い!!

 

ちなみこの写真を撮ってる我々がこんな感じ!笑

Sくん、もっと腰落として!笑

 

本当に全てが神秘的でした。

 

戦争で焼け焦げた後もそのままに。とても不思議な気持ちにさせられました。

 

スリーショット!!!

 

いろんな国々の観光客達で賑わっていました!

 

上って下りてついでに35℃の暑さ!もうすでにバテバテっす!笑

 

 

二人!!手あわさんかい!!!笑

 

 

現場を離れてこういう時間もすごく大切なコミュニケーションの時間♪

 

 

広大な敷地をゆっくり話をしながら歩きました。

 

ビルマ軍との戦いで破壊され、補強修理はされつつも、基本的にはその姿のままに残されています。

 

ワット・プラ・シーサンペット

 

と絵になる男!!笑

 

そしてすぐ側で象にも乗りました!やっぱり乗ってしまうんだよな〜象に!!

アユタヤエレファントライド

(ちなみにこれ象の上です!分かりづらい!笑)

 

はい!全体象!!めっちゃ最高!

 

象にペインティングされててとてもお洒落でした。このお祭りの時にしか見れないのですごく貴重でしたね!

 

ついでに象と一緒に、はい!ポーズ!一気にどうぞ!笑

じゃーん!!

じゃじゃーん!!!

じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!!!!

 

でか!笑

 

夜は一日の歩き疲れた足を癒しにフットマッサージへ!

 

 

なかなか良い感じ♪すごく丁寧にマッサージしてくれました!最初は・・・。笑

んー真剣な表情いいですね♪

 

しかし・・・。

 

 

だんだん慣れてくると・・・。

 

 

ふざけるふざける!笑 マッサージしてないやん!笑

 

 

真面目にお願いします!笑

 

 

ちなみこの足を上げるマッサージは実際にはありません!笑

 

足あげ〜からの〜

 

 

開き〜の〜!!笑

 

Rさん何されてんのん!笑  まっ!これも楽しく旅の醍醐味ですかね♪

 

 

そんなこんなで楽しい時間でした!笑顔が一番!!

 

そして次の日、いよいよメインイベントの水掛け祭り!その名もソンクラーン!!!

 

これは本当に良い経験でした。しかも地元の人達がメインの場所に行きましたから完全アウェイ!!貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました!

 

早速ユニフォームに着替え出発前のお祈り!!

 

行ってきます!!!

 

 

いざ出発!!ジープで!!ワイルドだろ〜!笑

 

だんだん街に近づくにつれすごい人だかりになってきました!しかし目立つので見られる見られる!笑

 

怖いくらい見られる!笑

 

賑わってきました♪

 

まあなんせ目立つから狙われるかけられる塗りまくられる!笑

 

キャー!!Sくんナイス笑顔!しかしめちゃくちゃやってくれるわ!

 

もう完全に誰なん!笑

 

こっからは車から降りてやられたらお返しだー!!!

 

いざ!勝負!!!み〜っけ♪

 

とりゃーーーーーーー!!!笑

 

でもその後はハイ!ポーズ♪笑顔笑顔♪

 

引き止めて笑顔!!

 

みんなで笑顔♪もうずぶ濡れです!

 

癒し笑顔♪

 

さわやか笑顔♪♪

 

真ん中の子!いいよー!!そのむりやり笑顔!笑

 

後ろの何かかぶってる人!いいよー!カメラ目線笑顔!笑

 

男も女も関係ない!笑顔笑顔♪そこの右端の美女、冷めない引かない!笑

 

大人も子供も関係ない!なかなかの攻撃力だったよこの子!笑

 

住む国が違っても言葉が通じなくても関係ない!笑顔は世界共通のコミュニケーションだと感じた!!

 

でもさすがの暑い国タイランドでもこんだけ水をかぶってるとなんせ体温下がってさすがに寒い寒い!!オープンカー好きだけど初めて屋根がほしいと思った!笑

 

風が冷たいー!!寒いー!!!

お腹もすいたし、体も寒いしめっちゃ疲れたけど自然と笑いが絶えなかった!本当になかなか体験できない貴重な時間でした!ありがとうございました!

 

そして二日間泊めさせて頂いた大豪邸!!もう見た瞬間笑うしかなかった!デカすぎて広すぎて!!

ちなみにこれは庭です!笑

 

 

 

ちょっとの散歩が時間がかかるかかる!!

 

 

 

猿もいました♪

 

ドアノブが取れるというハプニングもありました・・・。笑

 

鍵もささりませんでした!笑

 

でもそんなこんなで泊めて頂き大変お世話になりました!!

 

それではお次は一気にタイ料理をどうぞ!!ほぼほぼ一週間タイ料理でした!すごく美味しくて刺激的なタイ料理の数々♪

 

でもやはり最後の方は日本料理がとても恋しかったですね!笑

 

正直きつかった!!泣

 

 

 

 

こんだけ焦げるぐらい焼かないと何かヤバいことでもあるかのように真っ黒焦げでした!笑

 

 

 

日に日にだんだんお腹の調子が悪くなってきた!笑

 

ちょっとツラい!笑

 

涙でてきてる・・・笑

 

もう勘弁してください。

 

それでも続くよタイ料理!涙

 

もうやけくそじゃい!笑

 

 

 

今回、仲間とのこの旅を通じてたくさんのことを体感し経験し学びました!異国の地での約650キロの車の旅。なかなか経験できるものではありません。これも人と人との繋がりがあったからこそ出来た縁であります。

pupaの大切にしている「人」と「人」「心」と「心」。

世界に行ってもそれは一緒だと心から思いました。

 

そして日本は恵まれている。

 

しんどいこと、辛いこと、悲しいこと、泣きたくなること誰にだってたくさんあります。もちろん僕達にも。でも時間は待ってはくれないし進むしかありません。

でも諦めずにやり続けているからこそ見える未来もあります。苦しいときにそんなこと思えないのが普通かもしれません。

 

しかしそんな時こそ、マイナスな時こそプラスの言葉を並べよう。pupaのモットーであります。馬鹿げてると思う人もいるでしょう。逃げ出す人もいるでしょう。

 

でも人生ってみんなそれぞれいつか終わりがあるわけで、人生もしかしたらツラいことの方が多いかもしれません。でも一瞬の喜びや感動があるから踏ん張れる!それが一人じゃなく仲間とならもっと最高に。同じ志をもった熱い仲間とならなおさらに。

 

夢はでっかく、目標高く!!

 

 

この旅でいろんな出逢いがありました。

この前から2列目に座ってる方たち実はものすご〜く偉い人たちなんです!汗 一緒に写真なんておこがましいのですがせっかくのこのチャンスなので!!

 

ロータリーの方々と!

 

美女と!ちなみにこの美女はお医者様でした!!汗

 

サービスショット!!デレデレしないよ!そこ!笑

 

来月は松山に皆さんで来られますので楽しみにしています♪

 

 

 

店員さんと♪

 

兄貴と!笑

 

タイのお兄さん??と!笑

 

言葉が通じずなかなか苦戦しました!笑

 

けど笑顔があればなんとかなる!!てか、なった!笑

 

翌月にジャパンに来られるそうです!日本へようこそ!!そしてSくんは歌手ではありません!笑

 

ナイス!!踊り♪♪

いろんな出会いがこの旅を通じてたくさん生まれました!行かないと分からないこと。行動しないと発見できないこと。たくさんあります。

日本も素晴らしい国です!でも海外に行って日本を見るともっと良い国だと感じます。笑顔にもなれます!

 

 

本当にいろんな意味で日本は恵まれている。

 

だからちょっと嫌なことがあっても逃げ出さず挑戦し続けてほしい。仕事がしんどくても踏ん張ってほしい。友達とうまくいかなくてもまずは自分から行動してほしい。家族でけんかしてもコミュニケーションをとってほしい。

 

だって辛いことばかりでは絶対ないから。良いことも絶対にあるから!

 

もっともっと自分て殻を破って言葉悪いかもしれないけど馬鹿になってみることも大事だと思う!一人が無理ならみんなでやればいい!!誰も馬鹿になんてしない!

 

 

考え方次第ですけど、僕は人生9割が苦労や努力だと思っています。たった1割の喜びや感動、達成感があるから刺激的な日々になるんではないでしょうか。

 

 

外国の完全アウェイのレストランバーでなかなか歌えないよ!笑 ほんとたいしたもんだ!!

 

歌手ではありません!!笑

 

 

 

全てがお金では買えない大切な時間と思い出と経験になります。この経験はやがて財産になります。

 

 

 

 

キリンさんと♪

 

なぜか仁王立ち!!!笑

 

象が近い近い!!

 

全部が新鮮だったね!

 

 

やれやれ!ってあおるんだもん!笑

 

 

 

 

さあ何を見ているでしょう??

 

クタクタにもなりました。

 

クタクタパート2!!

 

クタクタパート3!!!

 

クタクタパート4!!!!何か老けたな!笑

 

馬車にも乗りました!

 

 

 

 

立派な寺院でした!!

 

おいちゃん、お休みの日にごめんなさい!笑 ビア美味しかったです!

 

タイの歴史も聞きました!!

 

伝統の行事もして頂きました!!

 

 

可愛い姉妹♪笑顔が素敵でした!

 

ユニフォームでたくさんうろうろしました!!

 

象が描いた絵です!!!

 

 

まだまだありますが本当にいろんな場所に行き、いろんな人達と出逢いました。

 

自分自身、悲しいことも辛いこともたくさんありました。でもこうして熱い仲間と旅をするとそんな悩みがちっちゃく思えてきました。

 

行動することにより世界観が広がっていき、そして人間力にも繋がっていきます。

 

終わりがないだけにやり続けていくことが本当の難しさだと思っています。

 

スタートはきっときれます。誰にだってチャンスはあります。でもそれを一生やり続けていく覚悟、度胸、知恵や案が今後求められてきます。

 

一人じゃない心強さをこのpupaで日に日に感じさせてもらっています。本当に感謝でしかありません。

 

結果も大切かもしれませんが、もっと大切な事はそれまでの過程だと思います。

 

過程なくして結果は得られない。

 

どんなことがあっても感謝の気持ちを絶対に忘れずにこれからもpupaらしく突っ走っていきたいと思っています。

 

少々長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。ヘアーだけでなくそれ以外でも少しでも心に響ける発信がしていければと思います。

 

さぁ!来年はどこに行くか!今からすでに模索中です!!

 

まだまだ成長途中のサロンではありますが、確実に前に進んでおります。

 

今後ともpupa hairをよろしくお願い致します。

 

by K.M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.26 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR