ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.03.31 Tuesday

大切な時間♪

 
昨日は、冬に引き続き五明でのお花見でした

まだ、桜が咲くのには少し早かったですが気候も眺めもよく、お肉にお酒にすごく美味しく頂くことができました

仕事の話などいろいろと語り合うことができとても有意義な時間でした

仕事以外でのこういった時間、コミュニケーションはすごく大切だなと毎回行われる毎に思います 
その度に場所であったりすべての準備と本当にありがとうございます感謝



今こうして働ける喜び、働かせて頂けること、仲間といられること、家族といられること、毎日生活できていること、どれひとつとってもあたりまえのことはなく、今ある環境に感謝です

この命、自分の人生これが最初で最後、二度とないものです
二度とない人生だから、今あるものに感謝し後悔のない人生を歩んでいきたいと思います

今までと違ったことをしようと思ったら、必ずそれを笑う人や、反対する人、足をひっぱるひとは出てくると思います!

それでも変化を恐れず、勇気をだして挑戦した者だけが、その先の成長や結果を出していくのだと思います!

どんな時でも勉強し、挑戦し続けていき、周りになにを言われようが自分の志や使命を胸に走り続けていきたいですね

担当スタッフR

2015.03.27 Friday

言い方。

若く産んだら若すぎる。
遅く産んだら遅すぎる。
一人産んだら一人だけ。
たくさん産んだらやってける。
一人で産んだら父親は?
産まなかったらかわいそう。
どういう道を選んでも絶対誰かが何かを言ってくる世の中ですよね
人それぞれ考え方も違えば思うことも違うと思います
でもそうやっていう人もいれば逆に助けてくれる人もそれ以上にいるんです
自分の決めた道なんだから何を言われても前に進むしかありません
どうせなら楽しい人生にしましょう


生きている中で外見や中身、行動で何か文句をつけてくる人もいるでしょう
もちろん本当に相手の事を思って言ってくれている人もいます
でも、たまにはそう思えないことを言う人もいるでしょう
言われた時は嫌な気もするかもしれません
でも考えてみてください
それをいいねと言ってくれる人、近くにいませんか
何も否定から入ることないとおもいませんか
いいと思ったら素直にいいと言って、何か意見があるにしても言い方だと思います
言い方次第で相手が素直に受け止めれるか、どうかが決まると思います
自分に置き換えて考えるとすごくわかりやすいですね
人間関係がうまくいくもいかないも言い方次第なところもあるかもしれませんね

staff S 






2015.03.26 Thursday

変化☆

 
3月も終わりに近づき桜も少しずつ開花してきていますね

最近同じ年代のお客様と話をさせて頂くときによく話題になるのが体の変化についてです

私、今年で36歳になりますが30代になったぐらいから食べるものが変わったり、しまりのない体つきになってきたりと、その変化を年を重ねる事に感じます

運動不足で脂肪が増え、疲れやすい体になってきているのをみていると情けなくなりますね

もっと自分を磨き成長するためにも外見も内面も必要ですが、すべての根底になるのは健康ですよね
自分の健康には自分で責任を持たなければいけません

夢や目標を叶えるのも体が健康でなければ叶えることはできません

身体の状態によって異なりますが、多くの健康な人の共通した生活習慣があります。

1、毎日6〜7時間の睡眠をとる
  就寝時刻は夜12時前がいい。また就寝時刻と起床時刻は一定にしておくのがいい。

2、朝食をとる
  朝食をとることで脳が働き始め、一日をスタートさせることができる。

3、バランスのとれた食事をする 
  肉よりも魚、また、野菜が多い食事を心がける。

4、水を飲む
  医師から水分摂取を制限されていない健康な人ならば、一日二リットルの水を飲む必要  があるという。水は体内の有害物質を排出する効果もある。

5、歩く
  一週間3回、最低20分間は歩く。身体的に健康になるだけでなく、歩くのは精神的に  もいい。

6、笑う
  笑うと免疫力が高まることは医学的に実証されている。


担当スタッフR




2015.03.20 Friday

出会い

人との出会いは数多くあるこの世の中で、その出会いに感謝したい。

お客様もそう。友達もそう。一緒に働く仲間もそう。家族もそう。

うわべだけじゃなく心から出会えてよかったって思える、思ってもらえる人になりたい。

人は何か失敗し過ちをおかしそして気づくパターン。何事もなくすべて成功しうまくいくパターン。どちらも間違いでもなければ正解でもない。

誰だって人間ですから苦労よりは楽をしたい。失敗よりは成功したい。素直な感情ではないでしょうか?
ただ昔から「失敗は成功のもと」とよく言われますが、ちょっとずつではありますがその意味が分かってきたような気もします。あくまでも自分の中だけではありますが・・・。

人は無難な道へ進みがちです。これも当然な感情でしょう。

無難=平凡

挑戦=刺激

私はよく「ほどよい変化とほどよい刺激」という言葉を使います。何事もバランスが大事ということです。
仕事をしても、恋愛をしても、家族にしても。毎日が同じことの繰り返し。ただそれに慣れちゃったり飽きちゃったらどうでしょう。いわゆる「つまらない」に直結するのではないでしょうか。
つまらないものをつまらないと思うと、ずっとつまらないものです。

私がまず心してることは技術指導でもありません。お店を増やすことでもありません。

そんなことは後についてきます。いわゆる結果でしかありません。

結果より過程。過程があるから結果がある。そう信じてます。

つまり一人一人の意識改革ではないでしょうか。ひとそれぞれ十人十色です。つまりコミュニケーションであります。

もちろん時間はかかります。大きな大きなきれいな花を咲かすには根をはらないといけない。根がはれば幹ができる。そして花が咲く準備にはいる。

人に例えるならば絶対に一日二日ではできません。時間がかかるんです。花になるまでにいろんな経験をし失敗し成功して喜び、そして雨にも風にも負けない花になるんだと思います。
これをうわべだけではないまず自分から発信し続けたい。そんな熱い人間になりたいと思ってるだけなんです。

今日も「仲間に感謝」の気持ちを忘れずお客様の喜ぶ顔を追い求めます(^^)v

by K.M

2015.03.19 Thursday

漢字!

 
芸人のゴルゴ松本さんが少年院で行った講演が印象的だったので紹介したいと思います。

「漢字の授業」

辛いことがあった時、人はグチをこぼす。マイナスな言葉、弱音を吐く。
「吐」という字は、口へんにプラスマイナス。
嫌なことは吐き出していい。
でも、そこから成功する人、夢を実現する人は少しずつ変化していく。
マイナスなことは言わなくなる。ポジティブなことだけを言うようにする。
マイナスなことを取っていくと夢は「叶」う。

「幸」「辛」
幸せでも、何かが欠けたら辛くなる。
辛くても、何かが加われば幸いになる。

「苦」「困」「災」に難を加えると「苦難」「困難」「災難」こういうことが起こると不幸だと考えてしまう。
「難」がない人生を「無難」という。
無難な人生なんてありえない。
だから、「難」がある人生、「有」「難」と書いて「有難」し。

「命」は、人を一叩き(ひとたたき)と書く。
殴ったり蹴ったり、人を痛めつけることで命を感じる。これは大間違い!
寝てるとき、無意識の時、今も叩き続けている心臓。
心臓の一叩きの連続が命。

その命を命懸けで産んだのはお母さん。女性です。
命の始まりは女性なんです。
「女」が土「台」となって「始」まりとなる。
僕ら男は、女の人を粗末にしては絶対にダメなんだ。
命懸けで産んだものが命。人間はそれを何度も繰り返してきた。
ここからは、皆が命を繋げていく。

担当スタッフR


2015.03.18 Wednesday

☆刺激★


先日の日、月曜の連休は異業種交流会、ブランディングセミナーに参加してきました!

交流会では150名を超える異業種の方々が参加し名刺交換、お話をさせて頂きとても有意義な時間を過ごすことができました。

たくさんの方々の出逢いに感謝です

この出逢いもすべては行動、自分から動いて出逢いそこから育んでいき出逢いをより深いものにしていくことが大事なんだと思います。

今回主催にあたっていろいろと準備して下さった発起人の皆様本当にありがとうございました



ブランディングセミナーでは、自店の強み、差別化、逆転の発想、ブランドの定義など講師の方が経営されているお店での取り組みなどをお話して頂きました。

その中でも、やはり「人」が大事と熱く語られていました!

経営理念を理解しみんなで同じ目標に向かって共有共感していく、そのためにもコミニュケーションが大事であり、モチベーションを上げて刺激しあっていく。

そこからより深い絆がうまれ信用、信頼に繋がっていくんだと思います!

充実した二日間でとても刺激を受けた時間を過ごすことができました。

まだまだこれからもたくさんの出逢いを求めて、たくさんのことを学んでいきたいと思います

担当スタッフR






2015.03.13 Friday

伝える。

 先日、専門学校のご好意で企業セミナーに行ってまいりました。とはいえもう2週間も前の話のことなんですが

私にも学生の時はもちろんありました!だいぶ前のことではありますがね

当時、私が何を想い、何を考え、何に迷い、何にワクワクし、何を夢みたかなど。人は感情で生きているはず。ただ言えることは皆誰しも持っている与えれているということです。

時間が平等のように。

そして人はいつか気づく。それが遅いか早いか・・・。

どっちかなら早いほうがいい。

簡単に言えば損をしたいか得をしたいかみたいな感じでしょうかね。そりゃ得をしたい!素直な感情

短い時間ではありましたが、学生さんたちと出会えたことに感謝です。その子たちが今、技術が上手いかそうでないかなんて全く関係ありません。

私はきれいな言い方言い回しは苦手です。だからその場だけのきれいな言葉はいりません。使いません。かっこつけません。

私の人生のターニングポイントは人との出逢いです。

そう思うと一年一年も大事!

一日一日はもっと大事!

その人との一瞬の出会いはもっともっと大事!

もちろんそれが伝わることもあれば伝わらないこともある。上手くいくこともあれば失敗することもある。それが人生。

私が人生語るなんて100年早いと思う方もいるかもしれませんが、想いに早いも遅いもないと思います。大切なことは言い続けること。やり続けること。見せ続けることだと思います

いくつになっても「少年のような心」をもって何事にも挑んでいきたいですね。そしてついてきてくれる仲間に感謝です!

ちょっとセミナーの話からずれてしましたが、少しでも心に響いてくれたら嬉しいですね。そして感謝の気持ちを忘れず・・・。

そんなことを毎日考えてる今日この頃の13日の金曜日でした

by K.M

2015.03.13 Friday

日本☆

 3月もすでに半ばまできましたね、少しずつ暖かくなってくるのを感じると春が待ち遠しいですね

春夏秋冬で様々なイベントがあり、四季を感じることができる日本は良い国ですね!

でも、その日本で暮らしながらまだまだいけていない場所がたくさんあります

もっとたくさんの場所に足を運び文化、伝統、遺産、自然といったものを見て感じていきたいとも思います!

日本にしかないもの、日本でしか味わえないものまだまだ経験できていないことばかりだと思います

中学生の頃、修学旅行で訪れた京都でお寺を見ても何も感じずつまらなかったことを覚えています
しかし、30歳を過ぎて訪れた京都は違っていました、いろいろなお寺を見るたびにどうやってつくられているのか、エアコンやテレビ、冷蔵庫といった家電がない時代どういった暮らしをしていたのか、いろんな思いが込み上げてきました!

何百年もの歳月を経て今もこうして大切に守られている建物を見ると感慨深いものがあります!

年を重ねるごとにいろんな経験をして考えや、視点が少しずつ変わってくるのかなと思います、あと10年、20年したらまた違った見方をしてくるのかと考えると楽しみなところでもあります!

優れた国民的素質、勤勉にして誠実な国民性といわれる日本で産まれ育ったことを誇りに今まで以上に身も心も豊かに暮らしていきたいなと感じています。

担当スタッフR



2015.03.12 Thursday

幸せ。

幸せなことも後悔することも全部自分が決めることです
自分自身が幸せだなって思えればそれでいいし自分が後悔していなかったらそれでいいと思います
自分の人生です
人と比べることじゃないんです
でもどうしても比べてしまうものだと思います
自分の幸せって何なんでしょう
人それぞれ幸せのレベルは違うと思います
美味しいご飯を食べたとき、お気に入りの服を着て出かけるとき
数えたらきりがないほど出てきます
周りからしたらどんなに小さな幸せだろうとその人にとっては大きな幸せということもあると思います
幸せに終わりはないんです
幸せって感じたなら次はさらに大きな幸せを求めるものだと思います
満足に終わりがないように幸せにも終わりがないんだと思います
でもいつまでもどんなささいなことでも幸せって感じられるような純粋な気持ちを持ち続けたいです
今こうしてここにいれること、たくさんの人に支えられて今の自分がいること、本当に幸せなことです
幸せって思わせてくれる自分が置かれているこの環境にも感謝ですね


staff S 





2015.03.12 Thursday

講習☆

 
昨日は営業終了後、サロン講習会がありました

今あるメニューを更に強化し知識も技術もレベルアップするために日々の積み重ねが大事になってきますね!

今回はヘッドスパの講習で私はモデルをさせて頂いたのですが、こうしてお客様の立場になって技術を受けることも大変勉強になります!


新しい発見もあり今回も充実した講習会になりました、遅い時間まで丁寧にご指導頂きありがとうございました




今週末は他にもpupa会、異業種交流会、ブランディングセミナー、そして3月末には花見&BDパーティーもあり今からすごく楽しみです

勉強の時間も大事、遊びの時間も大事、メリハリがあるから集中でき楽しむことができるんだと思います!

外部講習会、交流会などに参加させて頂くことにより新しい出逢いもあり、またそこから多くのものを吸収することができます!

同じ業種の方から学ぶことはもちろんたくさんありますが、異業種の方はまた違った視点でお話を聞けて大変勉強になります!

行動することにより、新しい出逢いにも巡り合えるわけで行動しなければ何も起こらないと思います!

行動し続ける限り後退はない。たとえ失敗が続いても、後退はない。
唯一、後退があるとしたら、それは何もしないこと。


担当スタッフR


Powered by
30days Album
PR