ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.07.29 Friday

支えられて!

とにかく暑い!いよいよ夏本番ですね。暑いのが苦手なネイリストAですが 皆様はどの様にお過ごしですかぁ?
この前のモチベーションアップ研修も 終わり 気分も新たに pupahairでも エネルギーに満ち溢れた 毎日を送っております!
いつもなら pupahairの日々の出来事を ご紹介する事が多いAなのですが 今回は少しネイルについて 書いてみようかなぁーと思います。 ここpupahair本店ではメンズ レディースと分かれております。 特にメンズではグルーミングを重視した取り組みをしておりまして、爪もまた そのひとつです。
ここ最近では 爪に関心のあるお客様も増え とても嬉しいお言葉を頂く事も 多くなりました。
まだまだ メンズのネイルに関しては 知名度も少ないように思いますが pupahairのお客様は やはりオシャレで いらっしゃいますね!


一度ケアをさせて頂きました お客様の ほとんどは 継続して頂けています。 これはネイリストにとっても 革命と呼ぶにふさわしい出来事でございます。笑

レディースの方々もハンドだけではなくフットのジェル ポリッシュなど やはり夏と言う事もあり
足元も綺麗にしたいと言う方も増えて おります。


素晴らしい事ですね!髪は勿論ですが 爪など 隅々までオシャレをする事は 気持ちも上がり 気分もよくなりますね。Aはそういうタイプです!笑
中々 ハデなネイルができない方でも シンプルなネイルをするだけでも
気持ちもリフレッシュ出来るのでは などと感じます。



何故 pupahairにネイル部門をつくったのか?とオーナーに質問した事がございます。
メンズのグルーミング レディースのトータルビューティーには 必ず髪、顔、爪。全てが 美しくいて欲しい。
髪が美しくても 爪が傷んでいたら 悲しい気持ちになりませんか?と言っておりました!
本当にその通りですね〜
まだまだ至らないAではございますが 感動を与える事が出来る pupahairの技術者でありたい。そう感じる今日この頃です!
そして最後に忘れてはならないのは 今 私が立たせてもらっているこの場所は ネイルの大切さを感じ ネイル部門を立ち上げて頂きましたオーナーを始め、スタッフの方々の協力があってです。 そして 何より応援して頂いております お客様の支えがありまして 今の私がいます。 この場をお借りしまして 御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

2016.07.27 Wednesday

想い出の夜に。

こんにちは!Yです!

梅雨が明け、本格的に暑くなりました。今年は特に熱中症対策を大事にしていきたいですねゆう★

先週の話になりますが、pupa一同で、モチベーションアップ研修に行って参りましたヤッタv

仲間と一夜過ごすので、絆を深めたり、欠かせない思い出にしたり、絶好の機会だったと思いますき

 

                                                                                                      

 

僕は今回、二回目の研修になりますが、前回と変わりなく自然が豊かで、山から見る海はとても綺麗でしたきらきらキラほし

入社前のBBQの感動をもう一度ここで、そして、新たに仲間との絆を深めるためにこの日はあるのだと思いますピース

ここの舞台で仲間達との思い出を作れるなんて最高ですゆう★

 

                iPhoneImage.png                                                                               

 

空の具合は見ての通り、満点の快晴でした虹

午前中雨だったのですが、全員が集まった頃に止んだので、本当に良かったと思いますDocomo102Docomo102

夜はきっと気候が良くなり、楽しいBBQができると思わせるほどの天気でしたちゅん

 

iPhoneImage.png

          

待ちに待ったBBQが始まりました!!!

豪快に焼いていき、炭火でしか味わえないお肉と野菜は格別に美味しかったですあひゃネコハート

仲間と熱い話を語りながら、飲んで食べていると、もっとおいしくなっていくのを感じましたてれネコ

 

 

                          

 

BBQ後に、僕が持参したギターで演奏し、熱唱させていただきましたゆう★

仲間からの手拍子や拍手、そして嬉しいお言葉を頂き、とても楽しく思いました♪

今になってとても恥ずかしいことですが、僕にとっては本当にいい想い出となりましたピース

これからも、このギターでモチベーション研修を大いに盛り上げ矢印、楽しんでいきたいと思いますSMILY

 

iPhoneImage.png

 

演奏後、僕を待っていたのは、なんと、ローソクに火が付いた誕生日ケーキでしたケーキ

完全に不意打ちだったので、感動の気持ちで、いっぱいでしたkyu

僕の誕生日をこんなにもめでたくして頂いた仲間達に本当に感謝ですぴのこ:)

メッセージカードもプレゼントも一生大事にしていきますstar

本当にありがとうございましたきらきら

 

                  

 

 

バースデーパーティー後は、それぞれひとりずつ、笑える思い出話で大盛り上がりでしたkirakira2

自分自身のことを話し、そして相手の話を聞くと、お互い自然に心が開き合い、絆が深まっていくのを感じましたkyu

技術より、仕事よりも、それ以前に『仲間との心と心の繋がり』が大事です手

それを実感できる今回の研修は本当に意味があることだと思います花

あの夜に全員が集まれたことは、あたりまえでなく、ありがたいこと。

そして、この素敵な時間を与えて頂き本当にありがとうございますびっくり

このような機会を作って頂いた会社に感謝しておりますちゅん

いろんな思い出を作れる仲間と過ごし、僕はpupa hairの一員であることを誇りに思い、感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいですピース

 

                              

今回の研修は、pupa hairをより盛り上げ、信頼関係もより深まった夜になりました星空

これからも仲間と過ごす、夜のひと時を大切にしていきたいですスマイル

 

スタッフYkamule

2016.07.20 Wednesday

皆様 こんにちは。ネイリストAです。
ここ最近はとても暑くなり 熱中症対策をしながら 夏を楽しんで下さいね!
さてさて 我々pupahairは この前の日、月曜とモチベーションup研修に行って参りましたよ。
みんなで車に荷物を運び 出発です!





車内では 今回はどんな熱い時間に
なるのか楽しみでワクワクしておりました!
山に到着しますと
おのおのが準備にはいります。
その前に記念撮影 忘れないで!笑
中々 いい所に定まりません!
うーんっみんなで あーだの こーだの

iPhoneImage.png
いいながら よしっやっとカメラのセッティングが上手くいったようですよ!笑


西陽をバックにイケメン軍団


はいっウイスキィのィの時の顔で
お願いしますよ!笑



またまた 始まりましたよっ
どうして 普通に写ろうとしないんでしょうね?笑

そろそろ お腹も空いてきました。
スタッフ全員楽しみにしておりました
バーベキューの準備開始です。



Aはお肉が焼けるのをヨダレを垂らしながら見ているだけでした!笑

そろそろお肉焼けてきました!
うわぁー!美味しそー!



やはり山で食べる食事は最高です!
めちゃくちゃ美味しかったぁー!

それから二次会はY君のギターライブから始まりました。
オリジナル曲をはじめ何曲かを弾き語りで歌って頂きましたよっ
素晴らしい〜
Y君 本当にありがとう。


それから Y君のお誕生日会が行われました!
おめでとう〜Y君

とってもいい顔してますね!
おすそ分けして頂きましたケーキを
スタッフ分に分ける大切な使命を
Aに託して頂き 必死で切り分けましたが
クチャクチャになってしまいました!
R店長は 大丈夫っ大丈夫っ
気持ちっ気持ちっと 横で慰めてくれてました!
いっつも優しいなぁ〜

ケーキにはコーヒーですね〜
ガムテープで頭の文字を書いたコップに
コーヒーを注ぎました!
なんだかレトロ感がすごいんですけど…笑
はぃっ!やはり今回もやってくれましたよ!
雰囲気イケメンK.Mオーナー

どっかのギャングですかね?笑

R店長


おネエさん?ですかぁ?笑

代表で面白いお二人をピックアップしました!笑

そんなこんなで今回のモチベーションup研修
ふざけてるだけのように思いますが
ほとんどはふざけてます!笑
が…その中でも 熱い時間もありました。
スタッフ1人1人の熱い想いを
ぶつけ合い
分かり合える
多分お店とは違うから 普段話せないような事も話せるんだと思います
Kオーナーはいつもいつも言います。
まずは感謝の気持ちを絶対に忘れては
いけない!
そこはブレてはいけないと…

仕事をしていれば上手くいくことばかりではありません。
その時にスタッフが一丸となり
pupahairを支えるんだと言う固い意志を
感じる事ができました!

こんな機会を与えてくれた事に感謝をします(^^)



 

2016.07.07 Thursday

企業説明会!

こんにちは!YですDocomo88き

先日、М中学校で企業説明会があり、オーナーが講演を行うので、僕も同行させて頂きましたゆう★

 

大勢の人の前では、かなり久しぶりなので緊張しましたクッキーモンスター泣き

 

まず、最初にオーナー制作DVDを生徒さんに見て頂きましたkyu『言葉』で伝えることも大事ですが、『見る』方が伝わりやすいといと思います手

約一年前の入社前の学生時代の頃に僕も見ましたが、pupa hairの思い出がスッと入ってくるのが分かり、懐かしくも思えてきましたおかお(幸せ)

 

その後オーナーが、理美容業界、仲間とのコミュニケーションなどを話し、僕も話す機会を頂きましたゆう★入社から現在までの気持ちDocomo118や、pupaとの出会いあ、今後の目標と夢などを話しましたにた

 

そして入社して、自分が仕事の喜びと思い、夢の理容師になり、その後の新たな夢や目標を持ち続けることを素直に話しましたちゅん

 

この機会を与えて頂いた、学校の先生方もお忙しい中、本当にありがとうございました手

貴重な体験をすることができましたやったv

今回このような場にご同行させて頂き、ありがとうございましたゆう★

 

また、このような機会があれば是非また行きたいです顔 

 

 

そして、話は変わり...

 

現在pupaでは夏限定のオリジナルスキャルプシャンプーを取り扱っています♪

 

泡立ちもよく、シトラス系のいい香りで頭皮も涼しくなり、今年の暑い夏にはピッタリのシャンプーとなっています手

 

刺激も強すぎないので、ご家族で使うことができますハート

 

是非一度、体感してみて下さいハート

 

 

スタッフYさくら

                            

2016.07.06 Wednesday

挑戦!

「挑戦」

iPhoneImage.png

いくつになってもこの言葉好きだなぁ〜。

 

正直、何事にも挑戦に終わりはないわけで。

 

もっと言えば満足にも終わりはないわけで。

 

いい歳だからこれしちゃダメとか、あれしちゃダメとか。

 

そんなの絶対に関係ないと思う。

 

 

限界をきめない。そしてあきらめない。

 

パーフェクトなんて求めなくていいんです。とりあえずやってみる。

 

 

今のやり方を一度否定してみるのも一つの勇気。

 

出来ない理由をあげない。

 

改善するまでとことんあきらめない。

 

口にだしてると出来そうな気がするんです。

 

まずは行動の第一歩のような気がする。

 

否定ばかりじゃなく肯定する。

 

否定は人を認めない。

 

人を認めれる人間はやっぱりカッコいいし背中を見せてる。

 

ついて来て、ではなくついて行きたくなるはず。絶対。自分ならそうしたいから。

 

 

個人保有能力→発揮→成果→要望

 

誰しもそれぞれ素晴らしい良いところが必ずある。

 

その扉を閉じてたら絶対にもったいない。

 

発揮しないと!そして自然と成果に繋がる。

 

成果を先に求めない。

 

要望は人間力が問われるほんとに難しい分野だと思う。

 

その設定が高ければ高いほど難しいけどおもしろい!

 

人生は階段でコツコツだと考えてます。

 

その階段を上ってる時には必ず人が関わります。

 

その人を避けてたら上には昇れない。

 

人がいるから成長できる。その人がいなかったら結局自己満足にすぎない。

 

人は物ではありません。心があります。

 

「人は宝であり、コツコツは財産である」

 

まだまだ先は長い。もっともっと成長できるように日々踏ん張っていきます!

 

結果をみるのではなく心をみれるようなそんな人間でありたいものですね。

 

暑い日が続いておりますが体調管理にも十分気をつけてご来店心よりお待ち致しております。

 

by K.M!笑

iPhoneImage.png

2016.07.05 Tuesday

熱い!

暑い日が続きますね。

バテている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

栄養補給や水分補給をしっかりして、暑さに負けないようにしていきましょうね!

 

 

最近、このブログを読んでくださっている方から、嬉しい声をいただきます。

『いいね』とか『熱い人たちだね』とか『自分もこんな会社で働きたい』とか、自分達の熱い気持ちや思いがブログ通して伝わっているようです。

また、このブログを読んで、一度止めていたことにもう一度チャレンジしようと思うと言ってくれた友達もいます。

そういう声をいただけることは、とても有難いことですし嬉しいことです。

ブログを書いてて良かったなと思います。

 

朝、今日は仕事に行きたくないなと思っている方も多いと思います。

しかし、私がpupa hairに入ってから、嫌だなと思うことはありません。

今日も頑張ろう!という気持ちで朝も出勤します。

同じ思いや志を持った仲間たちと一緒に仕事が出来ることは光栄なことです。

仲間のお役に立てるように、力になれるように、自分のできることを精一杯したいなと思っています。

 

十人十色で色々な人がいますが、自分と違うから合わないなと思うのは間違いなのかなと思います。

相手を否定的に見るのではなく、色々な考え方をまず受け入れてみるのも一つの手段ではないでしょうか。

皆違うからおもしろい部分もあり、自分と違った考え方にそういう考え方もあるなとハッと気付くこともあると思います。

社員全員の思いが同じ方向を向き、協力し合わないといけないなと思えれば、仕事に行くのも楽しくなるんじゃないでしょうか。

 

 

この夏、pupa hairでは色々とイベントが待っています。

また、熱い日になること間違いなしです。

今から、楽しみでワクワクします。

この夏の暑さに負けないほどの、熱いpupa hairになるでしょう!

皆さん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

担当スタッフ 愛子♪

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR