ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.11.29 Tuesday

生きる道。

生きていればいいこともそうじゃないことも必ず誰だって経験していくはずです!!

これまでも、そしてこれからも。

いいことはいいことでさらに良くしようと思います!!

しかし、そうじゃないことは考え方次第でプラスにもとらえられるしマイナスにもとらえられます。

何事も前向きに物事をとらえられるプラス思考の人間を目指したいです☆

 

一人で考えていては落ち込む事だってあります。

プラスの考え方を意識しようと思っても出来ないときもあるかもしれません♪

でもそんな時、周りに心と心で繋がった人たちの言葉が最強の支えになるのです。

普段何気なく使っている言葉ですが時にはものすごい力を与えてくれるものだと思います!

相手を思っての言葉ほど心を動かすことはありません。

そこには相手を思う気持ちがあり、魂のこもった言葉だからこそ通じるものだと思います★

 

こういう熱い想いを持った人たちが集まっている集団がどこにも負けるわけがないと心から強く思います(^^)

今この場にいられるのもたくさんの人たちの支えがあるからだと思います!!

今まで出逢ってきた人達。誰一人かけても今の僕はなかったんじゃないかなと思います♪

ほんとそう考えると奇跡のような出逢いであり、運命なんだと思います(^^)

親との出逢いがあり、友達と出逢い、同じ志を持った仲間の皆さんとの出逢いがあり、たくさんの人と関わって今があるわけです!!

今置かれている環境に心から感謝です。

 

1年1年時が経つのが早いなと感じさせられます。

これも充実している証拠ですね(^^)

これからも1日1日を大切に、なりたい自分を想像して今何をするべきなのか考えてお客様のため、会社のため、そして仲間の皆さんのためにこれからも進化し続けていきたいと思います!!

 

staff S ★

 

 

2016.11.22 Tuesday

11月22日☆

今年も残すところ1ヶ月と少しになりましたね。

1年がとても早く感じます。

 

pupa hairでは、この1年もたくさんのイベントをしてきました。

泣いたり笑ったりと、みんなで良い時間を過ごしてきました。

充実しているからこそ、特に早く過ぎていくように感じるんだと思います。

 

 

私は今までたくさんの出逢いをしてきました。

仲間との出逢い、友達との出逢い、家族との出逢い、子供との出逢い、全てが奇跡の出逢いなんだと思います。

この世界で、出逢うことのない人のほうが多い中で、こうやって出逢えたことって素晴らしいことですよね。

長く続かない出逢い、一生続く出逢い、どちらもあると思いますが、出逢いは大切にしないといけないなと思います。

 

人は一人では生きていけないですよね。

みんなお互いに助け合い、協力しあいながら生きています。

 

私も何か役に立ててるのかななんて思ったりもしますが、きっと何かの役には立てているはずだと思いたいです(笑)

 

私もこうして仲間に支えられ家族に協力してもらいながら、仕事が出来ています。

とても有難いことです。

これが当たり前になることなく、感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

 

今日は11月22日、いい夫婦の日です。

日頃はケンカをしてしまっているかもしれないですけど、今日は止めましょう(笑)

奥様や旦那様と出逢えたことも奇跡です。

今日は奥様や旦那様にいつもは伝えることのない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

スタッフ 愛子

 

 

 

2016.11.18 Friday

pupa hairのレッスン。

こんにちは!Yです!!

 

秋がもうすぐ終わり、肌寒い冬が訪れますが、クリスマス年末お正月と楽しみが盛り沢山ですゆう★

 

僕は日々のレッスンを大切にしておりますゆう★

技術を磨き新しいことに挑戦し続ける、そして何より仲間とのコミュニケーションができる貴重な時でもあるのですkyuキラキラ

練習は1人ではできないと僕は思いますゆう★

 

僕が迷ったり、分からないことがあれば必ず仲間たちがアドバイスの言葉や、モデルになって下さいますDocomo118

これは当たり前の事ではないのです顔文字本当にありがたい事なのです泣

 

たとえ夜遅くなっても、レッスン後に『頑張ってね!』と、優しく僕に勇気を頂きますkyu

胸が熱くなり、もっともっと自分を高めて、お客様に仲間たちに喜んで貰えるように頑張ろうという気持ちになれるのです!!!

 

本当に毎日が感謝の気持ちでいっぱいになりますお願い矢印

 

僕も将来、アドバイスや教えたりする立場になりますSMILY

 

上手く伝えれるか分かりませんが、僕はその人のためにモデルや勇気づけの言葉などを伝え続け、ずっとそばにいたいですちゅん

そのためにも、日々の経験をすべて吸収して、追求し続けることが今は大事です筋肉

 

pupa hair一同は日々勉学に励み、休みの日を利用して全員でレッスンを行っていますあひゃネコびっくり

 

このレッスンは、仲間たちの未来のためであり、何よりお客様へご満足頂けるサービスになるために頑張っています!!

 

これからもレッスンを欠かさず続けて、より良いものに、そして『成長』へ繋がるようにしていきたいですスマイルゆう★

 

                      

 

スタッフYカピバラ

 

2016.11.17 Thursday

出逢い

「人を大切にする」とはどういうことか?

 

いわゆる子供のころ教わった「友達を大切にする」「親を大切にする」ってことと同じなのでしょうか?

 

もちろんめっちゃ大切ですが一緒のようで一緒じゃないような・・・。

 

優しい言葉をかければ大切といえるのか?

 

機嫌をとることを大切といえるのか?

 

僕は思いっきり怒ることも叱ることも大切だと思う。

 

もちろん一緒に泣いたり笑ったりすることも大切だと思う。

 

嫌われたくない気持ちはきっと誰にでもあるはず。ないって言ったらうそですよ。

 

でも相手のことが好きだから伝えたい。何とかしたいから熱くなる。

 

それが先ず「人」と「人」であり、「心」と「心」に繋がっていくんだと思う。

 

 

生きてりゃ辛い事だって悲しい事だって悔しい事だって山ほどある。

 

もちろん嬉しい事だって幸せな事だってたくさんある。

 

でもそれってぜ〜んぶ人が関わることですよね。

 

だから人は一人では生きていけないと思うんです。

 

当たり前だけど

 

良いことには向き合って

 

悪いことには目をそむける。

 

自分もそうだったと思う。

 

良いことは自分のお手柄

 

悪いことは人のせい。

 

なぁ〜んか寂しいなって思うときありませんか。

 

先のこと考えすぎて嫌になるより先ず目の前の人や環境を信じることからだと思う。

 

疑って暮らすより信じて共にするほうがどっちがいいかって単純な話です。

 

僕は信じるほうがいい。

 

疑ってもモヤモヤしか残らない。

 

信じるとワクワクしてくるんです。

 

どれもこれも全部全部全部「先ず自分から」だと思うんです。

 

心と心を繋げるには時間がかかる。コツコツ日々の積み重ねが繋げていくんだと思う。

 

僕はいつも思うけど、目に見えない心の部分て終わりがないと思う。

 

終わったときは心が離れたときだといつも心してる。

 

だからくどいけど毎日同じことも言うし夢や目標だって何回語ってもいいと思う。

 

決まりなんてないしね。

 

レッスンのようにあと10分で終了なんてことにならないしね。

 

欲張りだけど技術も心もどっちも大事。当然です。

 

でも心があるレッスンてものすごいパワーを持ってるんです。

 

例えば嫌々するレッスンなんて残り何分なんて頭をよぎりだす。身になるかならないかは自分次第。

 

考え方捉え方ですけど「程よい刺激と程よいバランス」って大事なような・・・。

 

もちろん技術にも終わりがないだけにやり続けることの大切さ。

 

心を磨くなんて僕も言ってるけど

 

はい!磨けました!なんて日は来ないしまず分からないと思う。だからやり続けるんです。

 

そのやり続けることも楽しみながらワクワクしながら。

 

できるかできないかではなく、やるかやらないかだけだと思ってます。

 

失敗してもそれが自分の経験になったと思えばプラスだし、誰だってマイナスになんて考えたくないですよね。

 

そこでいつもパワーと元気と幸せを頂いてるのが人との出逢いです。

 

お客様との出逢いもうそうだし、スタッフ達との出逢いもそう。

 

pupaに関わってくださる皆さんとの出逢いもそう。

 

大事にしたいです。まだまだ未熟な自分を成長させてくれています。間違いないです。

 

表面上より本質。

 

否定より肯定。

 

先ず心を見て結果を見ない。

 

長所を見て短所を見ない。

 

そうすれば必ず人は集まってくる。

 

大好きな言葉です。

 

人は必ず見てくれてます。信じることも勇気。

 

そんなこんなで今年も早いもので残り一ヶ月半!仲間と共に全力で走りぬけたいと思います。

 

by K.M

 

2016.11.15 Tuesday

最高の時間☆彡

 

先日の定休日は毎月定例のミーティング&レッスンでした。

 

技術の確認や、新しい技術であったりと学ぶべきことはたくさんあり終わりはありません。日々努力ですね。

 

どんなこともやり続けることが大事なんだと思います。一時のレッスン、一時の話し合いでは進歩することは難しくなってきますね。

 

少しずつの積み重ねがいつか大きな花を咲かせるんだと思います。

 

そして、夜は私の誕生日会&三番町店5周年記念を開いてくれました。

 

休みの日にこうして集まってくれて、お祝いしてもらえることは本当に嬉しいですね。

 

たくさんのプレゼントもありがとうございます。

歳を重ねることが楽しみになってきますね。

 

まだまだ37歳、熱く夢を追い続けたいと思っています!

 

三番町店もあっという間の5年でした、こうして5周年を迎えることができたのもお客様や関係者の方々、仲間や支えて下さる多くの方々のおかげだと強く感じています。本当にありがとうございます。

 

この5年間でいろんなことがありました、いいこともそうでないことも...

 

でも、すべては経験でありこの経験をさせてもらえたことに感謝してます。

 

これが財産になっていくのだと思います。

 

ひとりでは感じることができない仲間がいることの心強さを身に染みて感じることができました。

 

どんなときも想いを分かち合い支え合っていく仲間がいることは最高です。

 

人と人、心と心pupaが大切にしていること。

 

pupaで働けて本当によかった、5年たった今さらに強く思います。

 

この先もずっとpupaで人生を歩み続けたい、仲間ともっともっといろんなことを成し遂げたい、どこにも負けない熱く結束力の強い集団を創り続けたい。

 

まだまだ進化の途中、もっともっとお客様に感動して頂けるサービスをご提供していきたいと思っています、まだまだ至らないこともありますがpupahairに来てよかったと思って頂けるように日々精進していきたいと思います。

 

今後ともpupahairをよろしくお願い致します。

 

担当スタッフR

 

 

 

2016.11.11 Friday

意気込み!!

こんにちは!Yですエクステンション

 

今の時期は朝と夜が寒いですねkyu夜は特に風邪をひきやすいので、温かいお布団が必須ですねニコッき

 

先日、科学と物理理論のセミナーに行って参りました♪

難しそうなイメージでしたが、講師の方が聞いていて面白い知識や分かりやすいたとえで本当に楽しいセミナーでしたむっく星

人に難しいことを伝えれるのは本当に凄いことと僕は感じましたびっくり

髪や肌を気になさっていらっしゃるお客様にどうアドバイスや導きの言葉が出せるか、毎日の勉学は本当に大切だと学びましたペン

そして、セミナーで得た知識も今後のために活かしていいきたいと思いますDocomo109

 

              

 

今月は多くのセミナーに参加させて頂きましたゆう★

ためになる知識や発見、考えなくてはいけないこの先などや多くのことを学ばさせて下さいました。知ることと新しいものは本当に面白いものですきゃvネコ

 

視野が広がり、今後の仕事が明るく楽しみで仕方ない僕がいますゆう★

pupa hairの未来と共に成長し続ける仲間たちのために今後も積極的に参加していきたいですゆう★

 

 

あと20日ほどで12月に入りますが、年末は忙しくなるので僕は入社日から身についた知識や経験を全部ぶつけて全力を尽くせるように頑張っていきたいと思いますあひゃネコ!!!

 

仲間たちの支えやアドバイス、感動をたくさん貰い続けたことを本当に感謝しております泣Docomo118

その頂いた目に見えないものを僕はお客様に仲間たちに技術に想いを込めて仕事に臨んでいきたいです筋肉びっくり

 

 

そして年末にサロンスタッフの親族の方を交えた、忘年会パーティーを開きますアンパンマン

 

僕は今回で二回目になりますが、pupa hairの思い出スクリーン映像、ゲームと共に大盛り上がりでした!!

今年はもっと皆様に笑顔、涙、感動の風が吹かせれるように僕も積極的に取り組み、当日を迎えたいと思いますゆう★♪

 

12月の年末も来年からもこれから先もpupa hairが仲間たちが輝き続けられるように頑張っていきますはさみハート

 

                                                       

スタッフYカピバラ

 

2016.11.09 Wednesday

NEW HAIEセミナー!

こんにちは!Yです♪

 

今年の秋がもう肌寒くなってきましたねkyu風邪をひかないように気をつけましょうマジで汗

 

この間、サロンセミナーに行って参りました手

今回は理美容業界でも有名な講師の方がセミナーを開催し、お話と実技をして頂きましたきゃvネコ

 

創業100年以上の年数があるサロンで、考え方や組織の取り組み方がとても魅力的なものばかりでしたkyu

例えば、美容の技術を取り入れたり、雑誌のモデルさんのヘアメイクなど、いろんな挑戦や活動をしてなお成長し続ける凄いサロンでしたエクステンションき

 

パーマに特にこだわりをお持ちで、モデルさんのパーマはオシャレでカッコいいヘアスタイルでしたゆう★

 

そのモデルさんにしたパーマのヘアスタイルを実際にお人形ウィッグを使って披露してく下さいましたスマイル

説明をしながら、カットとパーマを施術なさっており、仕上がりは美しく雰囲気もがらりとかっこよく変わりましたポカーンネコびっくり

 

これだけの話し方や技術には講師の方は多くの経験をしたからだと僕は思います泣キラほし

お客様は何を求めているのか、日々の追求心と好奇心にその方は満ち溢れておりましたちゅんDocomo102

僕もそういう理容師でありたいですびっくり

 

理容の技術だけでなく美容の技術も取り入れ、『個人の信念ではなく、良いと思ったもの新しいものは取り入れるべき』とおっしゃっておりましたぴのこ:)

本当にその通りだと僕は思いました。時代の流れや、新しいものに触れてみることは必ず『進歩きらきら』『成長きらきら』に繋がると思うのです。その大切さについて学ぶことができましたエクステンション

 

そして、僕もいつか多くの方の前で、コミュニケーションの大切さやpupa hairの仲間たちやこだわりなど語り、伝えていける人間になりたいですゆう★きらきら

 

お客様へ喜びの顔や声がこぼれるサロンづくり、そして仲間たち全員が幸せでいられるようにこれからも考え行動、活動していきたいです手!!

 

 

            

 

スッタフYカピバラ

 

2016.11.04 Friday

5周年記念!!!

こんにちは!Yですエクステンション

 

いきなり寒い秋にとても驚いております!風邪には本当に気をつけましょうアセアセ

 

11月3日で三番町店pupa hairは『5周年』を迎えました♪き

これもお客様や関係者の方、支えて下さるすべての方のおかげだと思いますkyu

本店の10周年に続き、三番町店5周年という記念すべき年を今年同時にお祝いできることがとても嬉しいですきゃvネコstar

 

新たなpupa hairの一歩として始まったお店が、5年という道のりでここまで築き上げたМさんや仲間たちは僕は本当に凄いという気持ちが隠しきれませんゆう★

そのことにМさんは「自分だけの力ではなく、仲間達の支えのおかげで今がある。本当に感謝している。」とおっしゃっておりました悲しス。

仲間をpupa hairを思う熱い気持ちがいつも伝わってきますちゅんハート

 

僕は学生時代にお客として行ったことがあり、サロン内の癒しのある暖かい空間と何よりスタッフの人柄に惹かれましたゆう★矢印

あの感動は今でも忘れませんゆう★

 

その僕が三番町店で体験した空間づくりや接客はとても難しいことだと入社してから多くの方から教わり、それが大変なことと学びました笑

 

学んだことは聞く見るだけではなく、それをどう今後の自分にお店に活かしていき行動に移せるかが大切なのです筋肉

今できることでも今できないことでも関係なくそれをもっと『進化』と『最高なものに』していくか、毎日が勉強です!!

 

『前』を『上』を目指し続けるための追求心とプロ意識を厳として、自分が今やれることを全力でしていきたいですスマイルゆう★

 

来て頂くお客様に感謝の気持ちをどう伝えることができるか、期待に応えれるかなど学ぶことはこれからもっとっもとありますびっくり

 

5年目以降、僕はこれから、pupaの仲間たちとお客様のために頑張っていきたいですkyuピース

 

Docomo118『pupa hair GENTLEMAN´S GROOMING SALON  キラキラ

キラキラ  プーパ  ヘアー  ジェントルマンズ    グルーミング   サロン  』Docomo118をこれからもよろしくお願いしますお願い

 

             

スタッフYカピバラ

2016.11.02 Wednesday

後二ヶ月

こんにちは!ネイリストのAです。
このところ朝晩 冷え込んできましたね!昼間との温度差もあり体調管理も中々 大変な時期ですが皆様 お風邪などひかれてないですか?


pupahairの9月は10周年パーティー 誕生日会など盛りだくさんの行事がありました!
10月はミーティングにレッスンに
みんなの顔もキリっと引き締まって励んでおりました!
いつも申しておりますようにpupahairでは人を大切にしております。
漠然としておりますが…では人を大切にするにはどうあるべきか!
当たり前の話しのようではありますが当たり前でありません!
そんな話しをミーティングでは毎回の様に出てきます!


みんな真剣に考えます。意見しあいます。
オーナーは悩んでいる私にヒントをくれます。発想の転換だよっ!日本人の感覚をまずは捨てて考えてみたらもっと世界が広がるから!
天才やぁー!笑!
私はスタッフの皆さんから色々な事を教わっております。
Kオーナーは継続の先に結果がついてくるのであって 結果が欲しくてやるのではない事! R店長はいつも否定からはいらず肯定する大切さ。
Nさんのまっすぐに物事を考え発言する力強さ Sさんからはコミニケーションの大切さ
Iさんの謙虚な姿勢
Yくんの物事を考える発想力の面白さ いつも いつも勉強させてもらってます。 ありがとうございます!
pupahairでは11月にはいり 黒ジャケット統一解禁になりました。
みんなめちゃくちゃカッコイイです!笑
黒ジャケットにするには色々な意味がこもっております!
お客様をおもてなしする姿勢を形でおみせしたい。そして統一する事でスタッフ一同の絆をみて頂きたい!
今年も残すところ後二ヶ月になりました!
外は寒くなっていきますがpupahairでは今 以上にどんどん熱く熱くなっております pupahair本店 三番町 今日もホットに営業中です!

2016.11.01 Tuesday

想い。

人の出会いは偶然のようで必然的なのかもしれません♪

同じ思いや同じ志を持った仲間が集まることってこんなにも楽しく充実するものなんだとひしひしと感じています!!

本当に人が大事でその人以外、代わりはいないんです。

見た目も中身もまったく同じ人間なんて絶対にいません!!

 

僕は今居る仲間一人一人のことが本当に大好きです!!

こんなにも一人一人のことを思いやり、助け合えるメンバーがいるチームがどこにも負ける気がしません(^^)!

最高のチームだと思います♪

 

 

本当に人は一人では生きていけません!!

必ず誰かに支えられ、助けられて生きていけるものです。

僕の働く場所がpupahairでよかったと心の底から思います☆

僕の居場所はpupahair以外考えられません!!

そして一緒に働く人も今のメンバー以外考えられません!!

こういう思いでやっております!!

 

オーナーMさんについていきたくてここを選んだのが最初の始まりです★

接していくたびにこの人の力になりたいと本気で思わせてくださった人です!!

だからこそこの会社に対して、仲間に対しての思い入れは深くずっと人生を共にしたいと思うんです♪

 

僕ももう5年目になります!

今まで仕事中もイベントの時も濃い時間を過ごしてきましたが人生において考えるとまだたったの5年です♪

今まで以上に濃い時間を過ごしていくことは間違いないと思います(^^)

むしろ今まで以上に濃い時間にしていきたいです(^▽^)!!

これからも1日1日を大事に、1年1年を大切にもっともっとお客様のために、会社のために、そして仲間の皆さんのために力になりたいと思います!

まだまだ人としても技術者としても未熟な僕なんですが一生ついていく覚悟で上を目指して踏ん張っていきたいと思います!!

応援よろしくお願いします!!

 

Staff S ♪

 

 

 

Powered by
30days Album
PR