ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.31 Wednesday

東京旅行日記〜最終章〜

こんにちは!Yです!

とうとう東京旅行は最終日を迎えましたkyu

最後の最後までとことん旅行を楽しんで参ります!

天気は快晴で、気持ちよく観光ができる絶好の日でした!

今回は東京ではなく、神奈川県の『横浜』へ向けて出発しましたぴのこ:)

無事、横浜駅に到着し、とある目的地に向かいますクッキーモンスター

 

 

 

『中華街』ですき

中華の雑貨、レストラン、お土産屋さんなどが立ち並ぶ、大きな街です。

入口の門が立ちはだかったときは、とても驚き,赤色を主体とした門、ダイナミックな造形や色に、心を打たれましたゆう★

 

 

 

その先に続く通りは、まさに中国へ旅行しに来た気分でした。

お店の従業員さん達も中国人の方々もいらっしゃったり、何より観光客も大半が中国人でした!!

大通りは主流のお店が立ち並び、細い通りも何十ヵ所もありました!

どちらかと言うと、僕は細い通りの雰囲気が好きで、ついつい見つけては通ってしまう癖があるのです。

 

 

 

その一つが『市場通り』です!

少し狭めですが魅力的な売り物、看板、お隣通しの屋根には提灯が並んでいましたにた

 

 

 

結構歩いて、お腹が空いてきました時々ウインクペコちゃん

食べ放題店を見つけたので、そこでお昼にすることになりました。

メニューが豊富で、どれを食べるか迷いましたが、自分の中での定番であるメニューを頼みました!

大好物の『ピーマンと牛肉の野菜炒め』と『チャーハン』です。この二つがとてもよく合うんです。

他にも、初めて食べる『小籠包』などにも挑戦したり、中華料理の楽しみがどんどん増えていきましたゆう★

 

 

 

『中華街』に来れた事、新鮮なものをたくさん見れたことに本当に感動致しました!

また、行ってみたくなりましたエクステンション

 

 

中華街を堪能し満足もつかの間、飛行機の便の時間が差し迫っていました!

横浜の駅に向かう前に、僕はお手洗いを探していましたDocomo119

駅の道中、大きな敷地に綺麗な公園があったので、そこに向かいました。

噴水もあり、その中に木の葉でできた野球選手、赤と白の薔薇の花でぎっしり作り込まれた硬式ボールがありましたびっくり

ここは何処だろうと、周りを見渡してみるとなんとそこに大きなスタジアムがあったのです!

『横浜スタジアム』に来てしまっていたのです顔文字

外からスタジアムの中を覗いてみると、DNAプロの方たちがバッティング練習をしていました。

生まれてこの方、『坊っちゃんスタジアム』しか見たことがなかったので感動の連続でしたDocomo118

『中華街』と偶然見つけた『横浜スタジアム』。本当に横浜に来てよかったです!!

 

 

 

 

三日間の旅行がとうとう終わってしまいました。

一瞬の言葉に尽きますが、充実していたという証拠です。

数週間前から、友達と計画し楽しみにしていた東京旅行が終わりを告げるのは少し寂しい気もしました。

しかし、今回の旅行で『旅への好奇心』、見たこと感じたことのないもの求めて『行く学ぶ』大切さを知りました。

自分自身にとって未踏の地に足を踏み入れてこそ、文化や価値観に触れることができ、まさに『百聞は一見に如かず』です。

僕はこれからもどんどん日本全体と世界を、目と身体と心で感じていきたいですちゅんDocomo_hart2

貴重な経験をすることができました!!!

『東京旅行日記』長々となってしまいましたが、今日まで見て下さった方々、本当にありがとうございました!

今回の旅行に行けたのも、お客様のご理解と、お時間を設けて下さった会社のおかげで、実現できた貴重な三連休でした!

本当に感謝のお気持ちでいっぱいでございます!

僕と同行してくれた友達にも伝えたいことがります泣!!

少しドタバタの旅行だったけど、旅行中たくさん助けてくれてありがとう!なにより心強く本当に楽しかったですあひゃネコDocomo102

また一緒にいろんなところに行きましょう!!本当にありがとうございましたお願い

 

旅行でのモチベーション、皆様への感謝の気持ちをこれから伝え続けて参りますので、これからもYをよろしくお願い致します。

 

                                                 

カピバラスタッフYカピバラ

 

 

 

2017.05.26 Friday

東京旅行日記〜二日目〜

こんにちは!Yです!

前回に続き、『東京旅行日記〜二日目〜』を投稿させて頂きますゆう★

二日目は朝から夜丸一日東京旅行を堪能させて頂きました!

ご覧の通り、天気は快晴でお出かけ日和でした!

少し蒸し暑さはありましたが、夏服を着れば丁度いい気温でした晴れ

それでは、出発です!

 

 

 

銀座を少し歩き、最初に目指したところは、『築地市場』です。

魚介類などの売店や、食べることができる店があり、グルメを楽しむ市場です!

何より驚いたのは、平日なのに通りが人で溢れかえっていたことと、その半分が外国人の人達だったことですゆう★

 

 

 

早速何を食べるかで頭がいっぱいでしたマジで

依然来たことのある友達のオススメ店で、『立ち食い寿司』でお寿司を食べに行きました。

その名の通りカウンターで立ちながら食べ、お店の大将さんが目の前でネタを握ってくれる、本格的で本場のお寿司を食べましたkyu

とても美味で、病みつきになる美味しさで、一番心に残っているのは、脂がたっぷりのっている『大トロ』でした。き

 

 

 

その次は、浅草へ向かいました!

街並みが昔風で落ち着く感じがしました。

しかし、その先にはもっと昔の時代劇を思わされるところに着きました!

『雷門』ですヤッタv

世界一大きい提灯だけあって、大迫力がありました!

僕が幼い時に見ていた『こち亀』のアニメに、この雷門がよく登場していたので、実物に会えて本当に嬉しかったです!

その先にある江戸の町のような商店街も、タイムスリップしたような感覚に落ちるぐらいのリアルさでした。

 

 

 

少し歩くと、なんと次の目的地である『スカイツリー』が見えたのです!!

こんなに近くとは思いませんでした。そんなに遠くもなさそうなので、スカイツリーまで歩くことにしました。

しかし、歩いても歩いても中々たどり着くことができませんでした。

さすが世界一の高さを誇る約600メートルの塔は、伊達ではありませんでしたDocomo_kao8ぴのこ:)

 

 

 

無事にたどり着き、実際に上ってみました!

懐かしさと感動の風景が広がりました。

実は高校時代の修学旅行で、一般公開から半月も経っていないスカイツリーを登ったことがあったのです。

しかし、あいにくの薄暗い天気と曇りで風景は微妙でした。

あれから五年の月日が流れ、ワクワクの気持ちで展望台に上り窓を見たとき、僕はすごい!と心の底から声が上がりました矢印上

東京の高い所はビルしか見えないと思ったら、海がはっきり見え、手前の方にある川は太陽で宝石のように輝いていました。

ビルも車もおもちゃのようで、不思議な世界観と感動に包まれました。

その日は丁度、スカイツリー5周年記念日だったのです!記念バッチを貰ったり、イベントも沢山していました!

高校時代を振り返り、もう五年かと思い、月日の流れは猛スピードと感じることができましたkyustar

 

 

 

昨日と今日なので、足がヘトヘトになってきましたが、次なる地を目指してきました!『アメ横丁』です!!

こちらも、高校時代に自由行動で来たことのある思い出の場所でした。

食べ物、雑貨、服、電化製品が豊富にあり、安いが売りの商店街なのでいろいろ楽しむことができました。

僕は夏に向けての夏服上下を買い、安くてカッコいい買い物ができたので大満足でした。

まだまだ回り切れていなかったので、また行ってみたいですエクステンション

 

 

 

築地、浅草、スカイツリー、アメ横丁とこの日は沢山回ることができ、本当に楽しかったです!

東京がこんなにも楽しいところだと、再確認ができました。

世界が誇る祖国日本は本当に素晴らしい国です!感謝です!

今回ばかりは、長旅で空腹と睡魔が襲ってきましたkyuあせ

ホテル近辺のとあるレストランで、しっかりとご飯を食べ、明日に備えて早めに寝ましたきゃvネコ

 

 

三日目はとうとう最終日です。

会社のご協力とお客様のご理解で、設けて下さった三連休を最後まで悔いが残らないように、全力で楽しんで参ります!

次回、『東京旅行日記〜三日目〜』でお会いしましょう!!

 

スタッフYカピバラ

 

 

2017.05.25 Thursday

東京旅行日記。。

こんにちは!Yです!

先日、三連休を利用して『東京旅行』に行って参りましたゆう★

高校時代以来なので、五年振りですね。

お客様のご理解のもと、連休という貴重なお時間を設けて下さった会社に、本当に感謝です!

頂いたこの大切な三日間を存分に楽しんで参りました!

早速、初日から参りましょうヤッタv

 

 

 

まず先に、向かったのは泊り先の品川にあるホテルへ向かい、天気は快晴で、お出かけ日和まっしぐらでしたにた

これからの旅がわくわくしてきました!

 

 

ホテル部屋はなんと14階で、品川を見渡せる絶景でした!

風景に見とれているのもつかの間、すぐに出かけて次の地へと目指さなくてはなりませんでした!

 

 

最初に着いた場所は、『自由が丘』です。

多くの商店街があり、日曜日だけあって人がたくさんいらっしゃいましたエクステンション

目的は、僕と同行している友達が、中学生から大好きだった画家さんがをグループ展を開いているということなので、そちらに向かいました。

綺麗なお庭の先にある建物に、なんとその日は画家さんがいらっしゃり、友達は握手とサインとお話をして、大喜びでした!

それを見て僕は、本当に来てよかったと心から思いましたkyuき

 

 

次なる地は、『下北沢』です!

こちらも、多くの商店街と若者が集う、人気のところです!古着店が一番有名だそうです。

芸術アーティストの方たちの作品を実際に売っていたりなどして、見るだけでも楽しいお店ばかりでした。

商店街の建物の間から見た夕日がとても綺麗でしたびっくり

 

 

とうとう夜になってしまいましたが、東京の夜はまだ賑やかです。

ホテルから近い水族館、『エプソン品川アクアパーク』に行って参りました!

薄暗い室内に、光る水槽、魚たちが出迎えて下さりましたkyu

 

 

しかし僕たちが来た本当のお目当ては、『夜のイルカショー』です!

大中小様々なイルカたちが音楽にのせて、飼育員さんと共にダイナミックなショーを繰り広げてましたDocomo102

見どころはそれだけではありません!

天井から出るシャワーカーテンと会場内が映写機により様々な光と世界観を創り上げていたのです!

喜び、衝撃、感動、いろんな感情が交差して、テンションが上がりっぱなしでした。

今まで見てきた、イルカショーの中で、ダントツ一位ですあひゃネコ!!

 

 

その後、ホテル内の居酒屋である人と待ち合せをしていました。

僕の弟に会ってきました!!!

今は東京に住んでいて、なかなか会う機会がなかったのですが、時間と場所がお互い合致して実現できました!

食べながら飲みながら、お互いのことを話し合い、その中に笑いと喜びが生まれ、大盛り上がりでした。

東京でいつか食事をしようと約束を交わして、いつの間にか四年の月日が流れていました。

兄弟の約束が叶い、とても嬉しく思いました。

 

一日目があっという間に過ぎてしまいましたが、たくさんのところに行けて、見て、感じて、会えて、本当に充実した日でした。

まだまだ、遊び足りないほど、東京は広く面白い所です!!

二日目の東京旅行日記は次回に投稿させて頂きます!

次回も是非よろしくお願い致しますkyuha-to

スタッフYカピバラ

2017.05.18 Thursday

小説が語るもの

こんにちは!Yです!

外の暑さが日に日に増してきてますね!夏に向けて、対策や計画を考えていきましょう手

 

今回は小説から学ぶというテーマですニコ

僕が中学生から大好きな小説家さんがいます。

その方の一つ一つのお話は、僕達現代人に関係する教訓やアドバイスの作品をたくさん残しております!

学生時代に読む視点、社会人になって読む視点ではだいぶ異なります。

その中から、二つの作品をご紹介させて頂きますマジで

 

 

 

『対策』

【とある男性は悪夢を見ました。

 自宅の部屋で外を見ていると、飛行機がまっすぐこちらに墜落してくる夢です。

 その日の仕事場で、上司に飛行機に乗って取引先の仕事をして来いと言われましたが断りました。

 とにかく飛行機に乗らなければいいと思いながら、帰宅しました。

 くつろいで、ふと窓を見てみると、飛行機が自分に向かって真っすぐ墜落してきたのです。】

 

なんとも怖い話ですが、この作品から学ぶことができますkyu

それは、「中途半端にしない」ことです。

それだったら、地下壕などに入り安全地帯に身を潜めます。信じるなら、徹底的にですエクステンション

信じないならあえて飛行機に乗るという、真逆に考える方もいると思います=3

しかし、対策を完璧にする、信じず堂々とする、の間の考え方は最悪の道と言えるでしょう。

社会人においても、心配なことがあれば最悪の事態に備え対策を考える姿勢、失敗を恐れずに全力で取り組む気持ちは絶対に必衰です!!

 

どちらでもない間を、優柔不断で泳いでいてはだめだと僕は思うのです。

自分が信じた人生を生きていきたいです。

 

 

 

 

 

『スパイ兵器』

 

【とあるスパイ組織は敵国ミサイルの撮影計画を立てていました。

 それに向け、潜入、戦闘、防衛など、カメラ一台にすべて兼ね備えた『万能カメラ📷』を開発したのです。

 開発者はスパイの人たちに使い方と作戦を熱く説明しました。

 その時、思わぬ見落としを思い出したのです。

 写真を撮る機能を忘れていたのです。】

 

学生時代の僕は、おっちょこちょいだなとかで片づけてしまいましたDocomo_kao8

しかし、こうして社会人になり、この作品から大切なことを学ばさせてもらいました。

自分自身の夢や目標は、見えないくらい高い所にあります。

それに向かって人は、少しでも近づくために少しでも触れるために、日々を踏ん張って生きていくのです。

しかし、過程のなかで、今を今をという生き方をすると、大切な何かを忘れてしまいがちです。

そうです、あの頃に誓った夢と目標が薄れてしまうのです。

 

大切なことは、忘れないことですニコッ

 

自分が何のために生きているのか、それを考えてから、『今』なのです。

もし、叶わない夢だったとしても、目標の先に新たな目標が現れたとしても、今と未来を大切にして生きていきたいです。

そう思わされる作品でした。

 

 

 

 

このように、生きていくうえで大事な教訓が小説には秘められています。

幼い時に何気なく読んでいた、絵本や昔話にも数多くのことを学ぶことができます。

これからも、昔読んでいた本をもう一度読み返し、大人にとって大切な生き方とは?というものを見つけていきたいです。

また学べる作品が見つかり次第、ご紹介させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します♪

                                      

スタッフYカピバラ

 

2017.05.16 Tuesday

自信を持つ事

月日が経つのも早いもので ゴールデンウィークも終わり 日中は少し汗ばむ様な日も多くなりましたぁ!
暑がりのAはこれから苦手な季節になっていきます!笑っ
さて今月のpupahairは 毎月恒例全体ミーティングが今週の月曜日にありました
本店 3番町のスタッフ全員が集まって各自の目標やそれに向かってどうすればよいかなど 意見をもらったり 時には相談に乗ってもらったりと
多分 皆様が考えている様な
少し退屈だなぁ〜と思うミーティングではなく
Aはいつもこのミーティングが終わる頃には胸のモヤモヤが無くなり もっとネイルが好きになり さぁまた明日から頑張ろうと思えます

人間はいい所も沢山あるのに
何故だか 悪い所が目に付きがちです
悪い所をみるのではなく
良い所をみて伸ばしていく方が気持ちが良くないですかぁ?とオーナーはよくお話しになります。
ミーティングでもみんな個々反省などを言っていきますが kオーナーは そこは直すところだね〜の後に 必ずスタッフに前を向く様に仕向けてくれます!笑っ! 反省していても何処と無く漠然としています だから何度も失敗して…悩む…

正に負のスパイラルです!笑っ 具体的に原因と理由 解決案を噛み砕いて伝え頂き そして最終 先ほども 申し上げたように良いところ さらにその先に見えるものを教えてくれます
Aはそれまでシュンっとなっていてもお話しが終わる頃には前をしっかり向いているのです!
本当に不思議なものですね
コミニケーションの大切さ
言葉の重さをいつも感じます
人はたった一言で傷つき やる気を失いまた 逆に言葉 話し方ひとつで勇気をもらい 自信ももらえる!
自信なんてきっと持っている方のほうが少ないのでないでしょうかぁ?
特に技術者はいつも自分に自問自答を繰り返し 満足する事をしません
だからpupahairのスタッフの皆さんもミーティングが終わるとレッスンを忘れません
それが一番の自信に繋がる事を知っているからです
KオーナーはYくんに色々細かな指導












R店長とSさんは各自スタイリングのレッスン









IさんはNさんをモデルにヘッドスパのレッスン




そして…すいませんっ!AはNさんに髪を巻いて頂きました!笑っ ありがとうございました!






そして偉そうに色々書いたAはレッスンをせずに スタッフの皆さんの頑張っている周りをウロウロ…そしてその姿を撮影する…という…笑っ

皆さん ベストショット頂きましたぁ!お邪魔してすいませんでしたぁ!



その後 またまたKオーナーがお食事に連れて行って頂きました!
いつもいつも本当にありがとうございます! お腹いっぱいで心も気持ちも幸せな気持ちになりましたぁ!ご馳走様でしたぁ!





泣いても笑ってもこの1日は過ぎていき過去になっていく!
なら辛い事があっても笑って過ごしたいですね!
pupahairの皆さんの努力し続ける姿勢をみて 私も見習い 少しでも自分の自信と力になり 笑顔で精一杯 生きていける様に これからも精進致します






2017.05.12 Friday

故郷の友。

こんにちは!Yです!

ゴールデンウィークが過ぎ、梅雨から夏へと変わってきます。時が経つのは本当に早いものです!

 

 

今回は僕が島に住んでいたときの友達のお話をさせて頂きます。

僕は10歳まで、『興居島』という島に住んでいました。草木の自然や海、作物に恵まれた素晴らしい島でしたハート

兄弟と友達で、島のあちこちで遊んで、まるで島自体が公園のようでした。

保育園、小学生と全校生徒は少なかったものの、家族同然のように過ごしていました。

興居島は僕の故郷であり、思い出の地でもあるのです!

 

                  

 

島暮らしのお別れは突然やってきました。小学4年の終わりごろに引っ越すことになり、島の友達とのお別れが一番辛かったのを覚えています。

転校先の小学校ではなかなか馴染むことができず、島の友達と楽しく遊んだ日々などが過ぎり、悩む日々が続きました。

お盆やお正月に島の友達と会える機会がありましたが、過ごせるのはわずかでした。

時は流れて、中学生、高校生になると皆それぞれの道を歩み始め、一層会えなくなりましたアセアセ

 

 

僕が専門学生のとき、兄弟と力を合わせ、島の小学校の同級生を集めて遊ぼう!飲もう!計画を立てましたゆう★

貴重な一日が設けることができ、10年振りのクラスメイトが集いました!

 

車で島を巡ったり、僕たちが通っていた学校に入ったり、充実した日々を過ごしました。

10年ぶりだったのですが、気まずさやぎこちなさはなく、島で過ごしてたことがまるで昨日のように思えるほどでした。

昔とは違い少し全員落ち着いた雰囲気でしたので、大人になったんだなと強く実感しましたニコッ

僕や兄弟が引っ越した後の話を友達がしてくれました。

 

 

まず、寂しかったこと。

そして、僕の姿や声などの変化に驚きが隠せないこと。

 

 

友達は、僕の姿やイメージは10歳のときで止まっているという話を聞いたとき、友達の表情に嬉しさと寂しさが見えた気がしました。

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、寂しかった話を楽しく話していたのです。

僕は思いました。止まってしまっている思い出は、きっとこの再会で動き出したこと。

こうして巡り会えたことを友達たちは心から喜んでいました。なにより、お互い無事に大きくなれたことが最大の喜びだったのです。

 

止まってしまった幼き思い出は、今大人になってもこれから創っていけるのです。

僕はそれをいつまでも信じています。

 

離れていても、大人になっても、興居島で共に過ごした親友との関係を大切にしていきたいです。

 

                                                         

スタッフYカピバラ

2017.05.09 Tuesday

大きな背中!!

男として仕事って切っても切り離せないもので、一生仕事していく上でどういう思いで取り組んでいくのか?

またどういう目標や夢を掲げて取り組んでいくのか!?

思いは人それぞれあると思います!!

ただ何となく一日を過ごして気がつけば1年が経っていたという人もいたり、

1日1日本気で取り組み、先を見据えた時間、刺激のある時間を過ごして濃い1年だったといえる人もいます!!

何となくなんて長続きしないしその場しのぎになってしまうように思います!!

僕は薄っぺらな人生より内容の濃い中身のある人生にしたいです!!

 

 

来ていただけるお客様のため、会社のため、仲間の皆さんのため、そして家族のため。

オーナーMさんや仲間の皆さんの家族を見ていて、僕もいずれは家庭を持ち、子供も生まれ、守るべきものが増えていくのだと考えることもあります!!

「子供は親の背中を見て育つ」といわれるように、本気で仕事に取り組んでいる姿や、厳しくも楽しく、刺激のある時間を過ごしている姿も見せれるようになりたいです!!

今後入ってくるであろうまだ見ぬpupaの仲間の人達にもpupahairがどういうところなのか、そして一つ一つ、これぐらいやそれぐらい、どんなこともお手本となれるように今をしっかりと踏みしめていきたいと思います!!

どうせなら見た目も中身もかっこよく男らしく自慢の息子だと思ってもらえるように。

そしていずれは自慢の父親だと胸張って言ってもらえる存在に、オーナーMさんやサロンディレクターRさんのようなかっこいい男であり父親になれるように気合を入れて取り組んでいきたいと思います!!

 

今この場にいられることが本当に奇跡のような運命の出会いだと思います!!

最初から見えない糸で繋がっていたのかもしれません!!

その糸をたぐり寄せて今こうして一緒に成長させてもらっていることに本当に感謝です!!

偶然ではなく必然なんだと思います!!

笑ったり泣いたり、時には壁にぶつかって悩んだり、助けられて支えられて今僕はここに居られるんだと心の底から思います!!

pupahairで大きな夢をオーナーMさんを始め最高の仲間の皆さんと熱く一生一緒に追い続けていきたいと思います!!

 

自分で決めた道!!今こうやって最高の仲間の皆さんに囲まれている環境に感謝してこれからもどんどん上を目指して突き進んでいきたいと思います!!

 

 

Staff S (^^)

 

 

Powered by
30days Album
PR