ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.21 Friday

今を見つめて。

こんにちは!Yです!

夏ですね!暑さに負けないよう、心をもっと熱くして今年の夏を乗り越えましょう!

 

僕が社会人になり、早一年半が経とうとしています。

僕は今日までpupa hairで日々全力疾走でお仕事をさせて頂いております。

そして、お客様やスタッフの皆様、関係者の方々に支えられ、僕は本当に幸せ者です。

 

皆様からのご期待とお役に立つべく、僕はpupaの一員として人として自分自身を磨き上げることを日々の目標としています!

 

大人になって社会で生きていく上で、まず大切なのが人間向上が必衰です。

 

技術職においては、始める前の心構え、もしくはそれ以前のやらなければならないことの見直しなど、後は気持ちの面においても、精密さを用いる技術においては本当に気をつけないといけないことなのです。

このように、技術仕事は、自分自身に関することや日常生活において密接な関係であり、『全てに繋がってくる』のです。

 

学生時代はしっかり勉強!指を怪我をしないように!など単純な考えを持っていました。

しかし、それは当たり前なことで、当たり前を超えるそれ以上のものを目指さないと、『成長』にも繋がりません。

 

毎日いろいろな方々からの意見や、経験を頂いています。

そのありがたいお言葉一つずつが、今後の僕の身になり、知識となるのです。

嬉しいことも悲しいことも、成功も失敗もすべてが掛け替えのない財産です。

自分の中で、経験は永遠に生き続けると信じています!

 

そして、自分が歩んできた物語を次の世代に伝える義務もあります。

注意点、アドバイス、悩み事などさまざまことで少しでも勇気づけられる先輩、大人になっていきたいです。

伝えるということは、自分の思想や言葉が生き続けることにもなります。こんなにも嬉しいことはありません。

 

これからもどんどん経験を積み、皆様から頂いた言葉に感謝の気持ちを込め、未来の人達に伝えていきたいです!

 

スタッフY

 

2017.07.13 Thursday

守ること。

こんにちは!Yです!

暑い日が続きますね。熱中症対策を万全にしましょう!

 

『守られるのではなく、自分の身は自分で守る』という言葉は、大人になる上で欠かせないことですゆう★

子供もいつかは自立し、社会人になっても守られるばかりではなく、『守る人』にいつかはなるのです。

友達、家族と共に、愛する人の為です。

 

『自ら守る。』僕はその言葉で、あることを思い出したのです。

子供の頃によく見ていた『(初代)ウルトラマン』と『ウルトラセブン』での最終回が浮かんだのですニコ

 

ウルトラマンと言えば子供番組のイメージですが、時々大の大人がジーンとくるような回があることをご存知でしょうか?

最終回の内容は以下です!!

 

  (初代)ウルトラマンは怪獣に敗北し、最後は人類がその怪獣を倒しますエクステンション

   ウルトラセブンは怪獣との死闘でピンチになりますが、人類の手助けによって戦いに勝利しますエクステンション

 

二つの最終回には共通点があります。

(初代)ウルトラマンを助けに来たゾフィーと、ウルトラセブンのピンチを悟った地球防衛軍の隊員の言葉です。

 

「地球は、人類自身が守らなくてはならない。」

 

ウルトラマンばかりに頼ってきた人類は、ウルトラマンのピンチを目の当たりにしてようやく気づくのですぐすんぐすん

子供の頃は、なんとなくの感覚で見ていましたが、大人になってみるとこんなにも奥深く、人生を感じる話だなと思いました。

 

この二作品の原作者はどちらも同じ人で、沖縄県出身なのです。

作者の幼少時代は、沖縄戦争が勃発していました。

日本本土からの救援は途絶え、孤立化してしまった沖縄の県民は決意します。「この沖縄は、私たち沖縄県民が守る」と一致団結し、沖縄の方たちは戦ったのです。

その想いを作者はこの最終回に吹き込んだと語っていますお願い

そして、その想いを一番に子供たちに伝えたかったのだと思います。

 

いつまでも守られるのではなく、自分自身は自分で守り、守れる人にもなりたいです。

社会人となった僕は、そういう大人をこれからも目指していきたいです!!

これからの人生で、先輩になったとしても、親になったとしても、この思いは捨てたくありません。

人同士の助け合いから生まれる、絆と繋がりで、輝く大きなものにしていきたいですおかお(幸せ)手

 

スタッフYカピバラ

 

2017.07.12 Wednesday

My birthday ❕ ❕

こんにちは!Yです!

梅雨が明けはじめ、本格的に暑い夏が始まりますね!

先日、僕の誕生日会を開いて下さりました♪

皆様お忙しいところ、たくさんの準備して下さり、本当にありがとうございました!

僕は今年で22歳になりました!まだまだ多くの経験を積む20代です!

30代、40代に向け、今を全力で取り組んでいきたい歳でございます!

お誕生日会の舞台は、オシャレなホテルレストランです時々ウインクペコちゃん

 

 

種類豊富でいくらでも食べれるほど美味しいサラダバイキングがあり、さらにステーキも注文させて頂きましたヤッタv

サラダもお肉も美味で最高の食事となり、なにより全スタッフの皆様と過ごせたこと沢山のお話ができたことが、より一層料理の味を引き立てました。

本当にありがたい空間の中で、ここまで盛大にお祝いをして下さり感謝感激の思いです!

僕自身のお話や、アドバイスなど皆様から、元気と勇気づけをのお言葉も頂き、新たな一年に向け走って行けますぴのこ:)

 

 

今年も沢山の贈り物を頂きました!

まず、一つ目がショルダーバックです!僕が欲しかった物ですハート

コンパクトでいろんなものが入り、使い込めば使い込むと革に味が出るかっこいいバックです!

 

 

皆様からの色紙も頂きましたにたきらきら

色紙に皆様からの僕宛へのお言葉が書かれていました。

色紙を開くとオシャレな花束と、去年や今年の写真が貼ってあり、思い出と勇気づけがギュッと詰まっている色紙でした!

 

 

さらに、オーナー直々に僕へのプレゼントを二つもご用意して下さりました!!

20代の生き方が書かれている本と、詩人みつをさんの詩が書かれたはがきをたてにして下さったものを頂きました。

人として生きていく上で必要なこと、人を大切にする貴重な『本』と『詩』を下さりました悲しス。き

とても勉強になる、これからのためになるものを頂きました。本当にありがとうございました!

 

 

最後に名前入りのプレート付ケーキを頂きました!

ワンホールでとても可愛らしいケーキでした。

自分の名前を発見したときはテンションが上がり、食べるのがもったいない気持ちになりましたマジで

 

こんなにも、盛大に祝福を浴び、幸せの気持ちでいっぱいになりました、

プレゼントは形として残りますが、やはり、スタッフの皆様と過ごす時間やひと時がなにより大事です♪

今年も胸がいっぱいになるほどの思い出を下さり本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、とても良い日をを迎えれました!本当に感謝です!!

この感謝のお気持ちと今回頂いたモチベーションを胸にこれからを踏ん張って参りますので、これからも宜しくお願い致します!

 

スタッフYカピバラ

 

 

 

2017.07.11 Tuesday

ミーティング&誕生日会♪

昨日は午前中、月に一度の大事なミーティングがありました!!

pupahairの皆さん全員が集まる貴重な時間です!!

ミーティングの内容もすごく深く、内容も濃く、熱いものです!!

pupahairが目指しているものをしっかりと理解しお客様のことを想い、仲間の皆さんのことを想いどれだけその思いを強めていけるのかしっかりと先の未来を考える重要な時間なのです!!

厳しいこともあります!!でもそのなかには必ず楽しさがあります♪

でも厳しくて当然だと思うのです!!だって本気でやっているから!!

本気で取り組むことで仕事の奥の深さをさらに感じることができ、充実した日々に繋がり、仕事が楽しいと思えるようなものだと思います!!

これからもさらに気合をいれ、志高く取り組んでいきたいと思います!!

 

その後は少し早めのスタッフY君の誕生日会を行いました!!

今回はおしゃれにランチです!

JALcityに行ってきました!!

 

 

普段あまりこういうところに行かないのですごく新鮮でした!!

ご飯も美味しく、またpupahairの仲間の皆さんとだからこそさらに美味しく感じました(^^)

サラダバイキングや飲み物も自由に飲めてすごく充実していました!!

お店も考えてくださり、準備もいろいろして頂きいつも本当にありがとうございます!!

 

 

一人一人生まれた日、誕生日があってその誕生日を気持ちの通じ合った仲間の皆さんにお祝いしていただけるなんてこんなにも幸せなことはないと思います!!

こうやって一人一人のことを大事に思ってくださる会社。コミニュケーションの大事さをすごく感じさせていただいている会社に心の底から感謝です!!

 

 

pupahairで出会ったかけがえのない最高の仲間の皆さんと1年1年、年を重ねていけることに感謝です!!

何歳になっても歳をとることが嬉しいと、pupahairにいればそういう気持ちにさえなります!!

相手の喜ぶ顔を見ればこっちまでなんか嬉しい気持ちになります♪

笑顔って本当に計り知れない力を持っているなと思います♪

ミーティングでも誕生日会でも気持ちも高まり、モチベーションも上がり、この思いを来て頂いている大切なお客様や一緒に働く仲間の皆さんにつなげていきたいと思います!!

 

staff S (^_^)

 

 

2017.07.05 Wednesday

厳しさの中の楽しさ!!

「人が人を成長させる」

いつもオーナーMさんが言ってくださる言葉です!!

その意味を最近ものすごく感じます♪

1人では考えも、行動も、ある程度でいいかと自分に甘くなってしまうでしょう!!

人と関わることでたくさんの気づきをもらえるのです!!

いいこともそうでないこともどれも経験であり、大切な財産だと本当に思います!!

たくさんの経験をさせてもらっているからこそ今の自分がいるのです

勝手に1人で大きくなったわけでは決してありません!!

周りの人達に助けられ支えられて今があるのです!!

仕事は厳しいものだと思います!!

真剣に本気で向き合っているからこそ厳しくもなるのです!

当然です!!そこにはお客様が関わるのですから!!

 

でも厳しいだけではなくその中にも楽しさは必ずあります。

一緒にお客様に携わる中での連係プレイ、お客様のことをどれだけ思えるのか、安心感を与えるための一つ一つの行動。

考えるとものすごく奥が深くそれが楽しさに変わります!!

出来たという終わりはないように思います。

1年を通して定期的にイベントやコミニュケーションの場を設けてくださります!!

夏と冬にはモチベーションUP研修があり、1年に1回社員旅行に行かせていただき、12月には家族の方や日頃お世話になっている方々を招いて開催される1年の集大成のpupa partyがあり、月に1度はミーティング、全体レッスン、その後にはみんなで一緒にご飯を食べに行っています!!

まだまだ書ききれないほどイベントやコミニュケーションの時間はたくさんあります!!

いつも本当に感謝しています(^^)

やる時はやる!!楽しむ時は楽しむ!!このメリハリが日々の充実感へとなっているのじゃないかなと思います!!

 

 

こんなにも心と心の繋がり、コミニュケーション、人を大切に思ってくださる会社は本当にどこにもないと思います!!

今振り返ってみても、社会人のスタートをpupahairでむかえられて本当に幸せです!!

そして5年、6年目へと突入しこの仕事のやりがいであったり、楽しさ、奥の深さをさらに感じさせてもらっています!!

いつまでたっても終わりはなく、上を目指し続けていくような人間でありたいです!!

限界なんてきめてしまえばそこまでです。まだ見ぬ可能性を秘めているかもしれません!!

1人では気づけなくてもpupahairの仲間の皆さんとならその可能性を胸にさらに大きくしっかりとした組織へなれると信じています!!

何も出来なかった僕が今こうしていられるのもオーナーMさんをはじめpupahairの仲間の皆さんのおかげです!!

いつまでも感謝の気持ちを忘れず1日1日の大切さ、当たり前じゃないことにありがたみを感じながらこれからもpupahairの一員として、全力で突き進んでいきたいと思います!!

 

 

 

Staff S (^^)

 

 

2017.07.04 Tuesday

健康★

今日は台風が来るらしく、天気も悪いですね。

 

先月にはなりますが、私もpupa hairのみんなで健康診断に行ってきました。

スタッフの健康管理にも気を配っていただける会社に感謝です!

やっぱり健康第一ですね。

 

年に一度の健康診断ですが、受けるときもドキドキです。

そして、自分では分からないところの検査なので、結果が届くまでもドキドキしました。

結果が届いて、良かったり悪かったりですが・・・。

今の自分の状態を知ることは大切ですね。

結果が届いたときには、来年こそはオールAにしよう!と思うんですけど、月日が経つうちにその気持ちもどんどん薄れていってしまいます。

日々気をつけないといけないなと思うんですけど、思うだけで終わったり・・ダメですね。

 

最近テレビなどのニュースを観ていて、健診は大事だなと強く思いました。

自分では大丈夫だと思っていても、体の中までは自分でも分かりません。

いつもと違うなと思ったときには手遅れだったりします。

違和感があったらすぐに診察をし、酷くなる前に見つけることが大切ですね。

 

子供が出来てから、より健康であることの大切さや命の大切を感じるようになりました。

自分だけの体や命ではなくなったからだと思います。

 

少し数値が悪いだけだからと、病院に行かずにほったらかしにされる方も多いと思います。

でも、もし何かあるかもしれないと思うと怖いですよね。

後悔先に立たずです。

 

健康番組もたくさんあり、見ているけど覚えていないなんて事がほとんどなんですが、それを実践するだけでも違ってきますよね。

楽しく仕事を続けていくためにも、健康でなくてはいけません。

大げさにはなりますが、私は長生きして孫にもひ孫にも会いたいんです(笑)

 

皆さんも健康習慣を身に付けていきましょう!

 

スタッフ 愛子

 

 

Powered by
30days Album
PR